人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< cuddlyさんのご紹介 贈り物に >>

竹バージョン

バニランのBIGバッグを製作中、
「お母さんにプレゼントしたいから、持ち手を竹にして。」
というリクエストがあり、
「た、たけ!?」と思ったものの作ってみました。
それがなかなか好評で、
後日、別の方からオーダーいただきました。
日本舞踊をされてる方だそうで、
和の雰囲気が好きとのこと。

竹、正確には「バンブーハンドル」っていうのね。
もっと丸い感じで・・・
絶妙なサイズで・・・

試作品を作ったり、
あれこれ試行錯誤して完成したのがこちら↓

竹バージョン_b0324571_14121785.jpg


いいかもー♪
春夏っぽくて、お着物にも合いそう。
紫系がお好きとのことなので、
内布はキレイな紫で、ちょっと若々しく。

竹バージョン_b0324571_14253199.jpg


いいかもいいかも。
母の日プレゼントにもピッタリかも。
イベント用にまた作ろうかな。

4月21日のイベントに向けて、いっぱい作りたいものがある。
でもなかなか取りかかれず・・・(汗)
今焦ってます。


そんななか、幼稚園の進級で用意しないといけない袋ものも作りました。

竹バージョン_b0324571_14233044.jpg


絵具の筆やパレットを入れるものだそうです。
幼稚園指定のサイズなんですが、こういうの作るの好きです。
売ってないものを作るのが一番好きかも。

でも、お裁縫が苦手ってママさんはこういうの大変やろな。
レッスンバッグとかなら「買っちゃえばいいや」だけど、
サイズ指定されたら作らなしゃあない。
お仕事忙しいママさんとかには負担ですよね。

お料理が苦手な私がお弁当作りに苦戦するのと同じ、か。
by IZURESENSE | 2014-04-04 14:34 | お品もの
<< cuddlyさんのご紹介 贈り物に >>