人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イベントやります。 イズレ・ポーチ >>

地底人?

オーダーいただいたものを作ってばかりだと、
ときどき退屈になります。
「好きなものを好きなように」って大事。

先日、作業の邪魔になるからどけようと、
ちょっと掴んだハギレを思いつきでカット。
やらなきゃいけない作業そっちのけで、
つい顔つけて、つい手つけて・・・

そんな、つい、つい、でできたのがコチラ。

地底人?_b0324571_2301553.jpg


コレなんだろ。
わからないけど、かわいい。
オシャレ地底人ってことにします。
優しい顔してます。

地底人?_b0324571_2322468.jpg


しっぽもかわいい。
こういうの好きです。
出来た瞬間から愛着がわいて、お気に入りです。

あんまり気に入ったので、
いつもお世話になっている雑貨屋さんにLINEで見せたら、


「こ、これの用途は?」


と聞かれました。
なので、


地底人?_b0324571_23264396.jpg


「体調が悪いときになででくれます」



とお返事しました。
こんな写真撮ってる自分にわらけてきて、
やっべちょっとふざけすぎ?って思ったら、
まさかの


「納品してください!」



こ、この子の良さをわかってくれるなんて・・・(感動)

でもこれは絶対売れねぇ。
と思いつつも納品しました。
ちょっと、寂しかったです(バイバイ)

ま、売れるとは思えないしお店に行けばいつでも会えるか。
なんて思ってたら、

オーナーさんが即購入してくれました(笑)

そんなに気に入ってくれたなんて。
良いところにもらわれて良かったね。


ちなみに、コレがなぜ地底人なのかというと。
じつはこの子、ふたりめなんです。
最初に作ったのが、たまたま土色だったので
「地底人」ぽかったのです。

↓これ、1号

地底人?_b0324571_23191249.jpg





なんとこの子もまさかの即日でもらわれていきました。
今はご近所さんちのキッチンにぶら下がっています。
養子に出した気分。

ハギレを見ると、コレ作りたくなります。
そのうち群れを作りたいな。(やめとけ)
by IZURESENSE | 2014-03-21 23:29 | お品もの
<< イベントやります。 イズレ・ポーチ >>