タグ:ハンドメイド ( 13 ) タグの人気記事

ポーチが好き

毎年やってくる強引な日が、
いやにあっさりと過ぎていった。
主観と思っていたことも、
あながちそうではない。
「おめでとう」と言われてこそ、かな。

さて、8月はじめにイベントをひかえています。
なんと今回は、とあるオフィスでのブース展開。
ワクワクする半面とっても不安。
普段お仕事されているオフィスで開催されるイベントなので
見知らぬ人をいれるわけにはいきません。
そんなわけで、お客さんは身元のわかる方のみの完全招待制。
営業さんたちの顧客だけを呼び込むそうです。
ハンドメイド品や雑貨に関心がある方ばかりではないはず・・・。
お客さん興味を持ってくれるかなぁ~・・・

私が、とある会社の営業さんと通じて決まった企画なので、
なんだか責任重大というか、プレッシャー感じまくりですっ(涙)
なのに呼び込みできない無力さったらない。
とにかくいろいろ作っとこ。

b0324571_2265943.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-22 22:13 | 今日の出来事

クモの巣ポーチ

子どもの名前を「なまえ」にしておいたら、
何かと楽だったかもしれない。
と思ったが、
そうでもないかもしれない。


ご近所さんから
「こんなん欲しいなぁ」ってリクエストをいただき、
ずいぶんお待たせしてしまったけど、作ってみました。

↓クモの巣ポーチ

b0324571_2214293.jpg


黒い生地にシルバーのキラキラ糸でクモの巣。
チョウチョは白フェルトで形良く。

なかなかダークに仕上がりました。
また作ろ。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-06-03 22:29 | お品もの

いつものあの子

訳あって、大量に持て余してる厚手のガーゼ。
ガーゼなのに割としっかりしていて、
良い生地なんですけど・・・。

ずっとガーゼにこだわってきました。
私なりの良い生地ってのがあって、
それは真新しい生地を水につける瞬間にわかります。
まるで水を吸い上げるようにスッと沈んでいく生地。
こういうのに出会うと心でガッツポーズです。

たっぷり届いたこの厚手ガーゼもまさにそうで、
気持ち良い吸水性があります。
ただ少し「しっかりめ」なんですよね。
ガーゼ特有に頼りない軽さが感じられなかった。
そこも本当に大事です。
空気をふくんでポコポコするのが好き。
軽くて軟らかくて、扱いにくいヤツ。
理想のガーゼです。

丈夫で扱いやすいこの厚手ガーゼ、20mくらいあるんすけど(汗)
このガーゼの魅力を最大限に活かせる作品ってなんやろ。
吸水性に優れ、速乾性もあるのでパジャマとかに良いかも。
ただいま模索中です。

とりあえず惜しげもなく試せるので、
真っ白きんちゃく袋にしてみました。
お馴染みのアレをミシンで描いて…。

b0324571_21591914.jpg


ちょっとおデブになったなぁ(笑)

好きに描けるので無地は楽しいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-18 22:23 | 非売品

輸入アジサイのリースGET!

なにかとコンビ組んでる 「 Cuddly 」さんのお品。
輸入アジサイのリース、GETしました(^-^)

b0324571_14545749.jpg


お値段1600円。
安いです。
フェイクじゃないよ。
ほんもの。

大胆に大きな花びらが雑妙な良い色してます。
板付きが欲しかったので嬉しい!
シャビーな風合いがまた絶妙。

最初は別のラベルがついてたけど、
「IZURE SENSEってスタンプにしてっ」
って無理言って変更してもらいました。
パートナーの特権ですね。

板付きのリースはCuddlyさんの定番で、
前から欲しい欲しいって思ってた。
でも待って良かった。
これが色、形、サイズともにBEST。

またいくつか作るそうです。
おすすめですよ~☆
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-13 14:55 | cuddlyさんのお品もの

Jumble soupさんへ納品

エルゴ収納カバーを追加でくださーい。

と委託をお願いしているJumble soupさんから連絡があったので、
急遽作って持って行きました。
日曜に枚方で開催される五六市に出店されるそうです。
私のお品も連れてってもーらおっ(^-^)

エルゴ収納カバー5点、
エルゴよだれパット3点を追加納品。

b0324571_1741593.jpg


パンダ柄が人気みたいですよ。

エルゴだけじゃなくて横幅が合えばいろんなメーカーの抱っこ紐も収納できます。
エルゴ率がダントツ高いですが、他の抱っこ紐をご使用の方も
ぜひ一度店頭でお試しくださいませ。

他にもいろいろお店に並んでいますっ。

b0324571_17231866.jpg


定番スタイとハンカチ。

b0324571_17295730.jpg


キツネと富士山はあったけど、他は無事に売れていました(^-^)

b0324571_17304436.jpg


バンビちゃんの森バッグも目立つ場所に置かれていました。
かわいい~!のに売れない(涙)



ぜひお店へ足を運んでみてください

jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

ブログ
http://jumblesoup.exblog.jp/


facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-09 17:41 | 今日の出来事

商品紹介その9

4月21日月曜日のイベントまで、あと1週間です。
みなさまカレンダーにチェックお願いいたします。

商品紹介その9

Hirari's styleさんの得意技、木工品です。
ロケーションがどれも同じ写真になっちゃったんですが、
わかりますか、どれも違う棚やラダ―(はしご)です。

b0324571_17495738.jpg

  
これ、もうセットで欲しいですよね。
長細いボックス棚は背面になみなみのアクリル板が。
キッチンカウンターとかにもいいかもです。

b0324571_1750731.jpg


こちら幅広の棚。
玄関先に置いて、小さな鉢植えをオシャレに載せてください。
白いペンキが良いね。

b0324571_17503745.jpg


定番で大人気のラダ―。
お外でも、お部屋でも立て掛けちゃいましょう。
オシャレアイテムとしてだけでなく、実用的にも活躍します。
虫カゴだったり傘だったり、虫コナーズだったりもひっかけられます。

子どもイスに乗ってるのはフック付きのラック。
玄関に置いてカギひっかけるのに最適です。

ラダ―類(木工作品) 1000円~2500円
ガーデン雑貨・シャワープランター 580円~

b0324571_1863156.jpg


 上 フレームラック 1000円
 下 フレームフック 1200円
(ん?安い?間違ってたらすみません。)

b0324571_1864399.jpg

  
  ロングフック(4連) 1000円
  フリーラック  1000円~

なんか安い気がするんですが、たぶん合ってます。

昨日私、枚方の五六市に行ってきました。
ハンドメイドのブースがたくさん出てて、
少し木工作品もあったのですが、もっと高かったです。
hirariさん、いつもリーズナブル。
早い者勝ちになりそうです…。

明日また数点仕上がるそうなので、撮ってきます。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-14 18:13 | Hiraris'Styleさんのお品

商品紹介その5

連日の商品紹介です。
飽きないでっ。

今日はCuddlyさんのお品もの。
ヘアゴムが充実してます。
定番でとても人気があります。
こういうのなかなか市販では買えません。
しかもリーズナブル。
イベントのため特別価格だったりします。
このチャンスお見逃しなく。

b0324571_9362916.jpg


   フラワー・くるみゴム 300円

出来たてホヤホヤの新作。
親子でお揃いもいいですね。
さっそくオーダーも入ってるらしいので、
早い者勝ちですよ(^-^)

b0324571_9372958.jpg


   ネパール産ぼんぼりゴム 400円

これお気に入りです。
左手奥にあるの、私好み。
もちろん大人でも子どもでもOK。
小さな女の子が、シンプルなTシャツにデニムで、
頭にちょこんとコレつけてたらかわいいと思います。
夏の元気スタイルですね。

b0324571_9501022.jpg


  定番の羊毛くるみゴム  300円

Cuddlyさんの定番です。
シンプルでナチュラル。
優し質感が人気のお品。

b0324571_9532586.jpg


   リボンゴム  350円

こちらも新作。
このメルヘンな色合い、女の子大好きです。
数が少ないそうです。
在庫限りなので気になる方はお早めに☆


b0324571_9561563.jpg

  
    シュシュ 550円

そして最後にこちら。
ボリューム満点のシュシュです。
ヒッコリー、赤ボーダーと、青ボーダー。
夏ですね。
トップでおだんごしてコレつけると絶対かわいいと思います。
(絶対とか言いながら、思いますって矛盾してます。)
ヒダが二重になってて、ちょっと変わった作り。
口では説明できません。
ぜひイベントでチェックしてください☆
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-11 10:08 | cuddlyさんのお品もの

商品紹介その3

イベント商品のご紹介その3です。
今日はcuddlyさんのお品。


b0324571_17291346.jpg


   ミモザのリース 1000円

前回はブーケをご紹介しました。
今日はリース。
とっても雰囲気のあるお品です。
市販で買ったらもっと高いと思う。
リースがある家オシャレな家というイメージ、ないですか?

b0324571_1740023.jpg


   スパニッシュ モス缶 500円

もしゃもしゃしてて、
吊ってかわいいヤツです。
ぶら下げるとこ探してください。
大丈夫、枯れません。
だってフェイクだもの。
言われなきゃ気づかないくらいリアルな。

b0324571_17421631.jpg


   ナチュラルグリーン缶 500円

これも大丈夫、枯れません。
だってフェイクだもの。
このリアル具合、肉眼で見にきてください☆
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-09 17:46 | cuddlyさんのお品もの

cuddlyさんのご紹介

昨年、イベントでコラボした作家さん 『 cuddly 』さん。
アクセサリーやインテリア雑貨、木工、羊毛。
なんでもできる頼もしい人です。(元ギャル)
ご近所さんということもあり、
日々励まし合い、
褒め合い、
アイデアを出し合い、
つつきあい、
おケツを蹴り合っています。

彼女との出会いは貴重です。

今日はそんな彼女のお品を少しだけご紹介。

           
b0324571_13435771.jpg


          カラフルピアス 600円

これ、めっちゃかわいいです。
カラフルで、ぷっくりしてて、一個とか選べない。
こういう色合いだと髪の隙間からチラチラ目立っていい。

b0324571_1422544.jpg


羊毛グリーン (アンティーク缶) 500円~650円

枯れません。
こちらはcuddlyさんの定番。
ガラス瓶バージョンもあります。


b0324571_13573210.jpg


          ミモザの花束  300円

こういうのも定番。
ミモザのリースもあります。


b0324571_14265163.jpg


          ネックレス   900円

アクセサリー、まだまだあります。


今日は少しだけ。
もっとあります。
かわいいのいっぱいです。
またご紹介します。
どれも4月21日のイベントで並びます☆


b0324571_14154028.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-05 14:16 | cuddlyさんのお品もの

竹バージョン

バニランのBIGバッグを製作中、
「お母さんにプレゼントしたいから、持ち手を竹にして。」
というリクエストがあり、
「た、たけ!?」と思ったものの作ってみました。
それがなかなか好評で、
後日、別の方からオーダーいただきました。
日本舞踊をされてる方だそうで、
和の雰囲気が好きとのこと。

竹、正確には「バンブーハンドル」っていうのね。
もっと丸い感じで・・・
絶妙なサイズで・・・

試作品を作ったり、
あれこれ試行錯誤して完成したのがこちら↓

b0324571_14121785.jpg


いいかもー♪
春夏っぽくて、お着物にも合いそう。
紫系がお好きとのことなので、
内布はキレイな紫で、ちょっと若々しく。

b0324571_14253199.jpg


いいかもいいかも。
母の日プレゼントにもピッタリかも。
イベント用にまた作ろうかな。

4月21日のイベントに向けて、いっぱい作りたいものがある。
でもなかなか取りかかれず・・・(汗)
今焦ってます。


そんななか、幼稚園の進級で用意しないといけない袋ものも作りました。

b0324571_14233044.jpg


絵具の筆やパレットを入れるものだそうです。
幼稚園指定のサイズなんですが、こういうの作るの好きです。
売ってないものを作るのが一番好きかも。

でも、お裁縫が苦手ってママさんはこういうの大変やろな。
レッスンバッグとかなら「買っちゃえばいいや」だけど、
サイズ指定されたら作らなしゃあない。
お仕事忙しいママさんとかには負担ですよね。

お料理が苦手な私がお弁当作りに苦戦するのと同じ、か。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-04 14:34 | お品もの