<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

sorairoさんの焼き菓子

昨日の探偵ナイトスクープ泣けた。
「23年間会話のない夫婦」
お母さんを無視し続けるお父さんの理由がおもろすぎ。
でも最後はお母さんが素敵すぎて、
子どもたちが泣きすぎてて、もらい泣き、ぶわわっ。

「レイテ島からの手紙」でとどめさされました。
戦場から出した奥さんへのハガキには、
妻を愛して止まない、そんな想いがあふれてた。
戦火のなかにいても妻を心配しつづけて、
そして未来を語っていたのに。
帰ることはなかった。
歴史的には名無しのひとり。
だけど、唯一の夫であり、唯一の父であったわけで・・・。
本当に悔やまれる。
切なくて、ぶわわっ。

youtubeにあったので、よかったら見てください。
___________________

11日のイベントまであとわずか。
またまた順調にあがいています。

このイベントにかかせないお菓子作家さん、sorairoさんをご紹介。
すでに彼女のお菓子にどっぷりはまっている人も多いかと思います。
お菓子はもう文句なしに美味しいです!
食べたら納得していただけるはずです。
なので今日はsorairoさんのお人柄のことをご紹介しようと思ったのですが、
どう何を書いても、最終的に悪口っぽくなりそうなのでやめときます。
だって、失敗談ばかりが浮かぶんだもの(汗)
まぁ、簡単にいうと、ほんわかニコニコ、
で、おっちょこちょいというか、ドジ?
うっかりさんで、おとぼけさん?

ハッ、やっぱり悪口になってしまう・・・

とにかく、前世は天使な人です。
ん?天使は死んでから?
じゃ、来世が天使です。
前世はお花畑のチョウチョかな。
愛されタイプ。

b0324571_21295149.jpg

b0324571_21315257.jpg
b0324571_21343494.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-08 21:36 | イベント情報

センスの良いもの

さぁ、そろそろどうでもいいことを言ってる場合じゃなくなりました。

今日は jumble soupさんをご紹介。
ハイセンスなお品をたくさん取り扱っている、
高槻の小さな雑貨屋さんです。

オススメは入荷したばかりのあったかアイテム。
b0324571_21434217.jpg

スヌードは手っ取り早くオシャレ度アップさせてくれる便利アイテムです。
首周りのボリュームがあると全体のバランスが良くなります。
すっぽりかぶって簡単オシャレ。
私、実物もう見てきました。
モヘアのスヌードはニットピンもついて、
ショールにもなって、いろいろアレンジして使えそう。

あとね、裏がボアになってるボリューミーなスヌード、
私ちょっと気になってます。
なんていうか、ネックウォーマーをごっつくした感じ。
でもね、なんともやわらかくて軽い。
ぜひ手にとってご覧になってください。

他にもおすすめしたいお品はたーくさんあります。
b0324571_21534246.jpg

なんかワクワクしません?
私、雑貨みるとワクワクするんですが・・。
子ども服も雑貨も、どれもかわいいです。

私のイチオシ、おひげトレーナー
ご近所にコレ着せたいオシャレキッズが少なくとも二人思いつく!
ってか、私も着たい。
大人サイズもあるらしい。

b0324571_2157518.jpg


マザーグランデで上質なお品をお買いものできる、
とても良い機会だと思います。
ぜひお気に入りを見つけてください。

jumble soupさん、
「どのお品持っていこうかなぁ~」って言ってた。
全部持ってくるのは無理ですもんね。
もし「アレ見てみたい!」ってのがあれば、
お知らせくださいね。



jumble soup

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

http://jumblesoup.exblog.jp/
[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-07 22:09 | イベント情報

アナグマバッグ


Kiroroの「生きてこそ」を聞くと、
なんか泣けるよ。
______________

あと5回寝たらイベント。
追いつめられてきた。
作っておきたいものをメモしてみたら、
メモしなければ良かったということがわかった。

そして昨日、
作ってしまったアナグマバッグ。
ひとつめ作って、ふたつめ改良。
あれ?うーん…。
どっちも微妙?
それはそれでかわいいか。


b0324571_17455053.jpg
b0324571_1746640.jpg
b0324571_17463771.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-06 17:54 | お品もの

15年め

今日は結婚記念日。
15年目に突入です。
私は記念日に興味がないんですが、
だんなさんはロールケーキを買って帰りました。
ラッキー!
私にとって記念日の価値はこれです。

____________

イベントまで1週間を切りました。
やることが多すぎる、
やることが多すぎる、
やることが多すぎる!
って考えるのに忙しくて何も手に付きません。

cuddlyさんのお品をご紹介。
オススメのネパール羊毛のぼんぼりゴム、
めっちゃかわいいよ。

b0324571_22423615.jpg
b0324571_22424324.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-05 22:43 | cuddlyさんのお品もの

関ジャニの気持ち

ドリカムのツアーグッズのバッグを持って
イオンでお買いものしてたら、
店員のお姉さんに

「関ジャニお好きなんですか?」

と聞かれ、脳がフリーズしてしまった。
「いえそうじゃなくて、これはドリカムの…」
と説明して、こちらから
「関ジャニのファンなんですか?」
と聞き返したら、

「いえ、嵐です」

と言われた。

…関ジャニの気持ちっ!

_______________

11月11日のイベントまであと1週間。
追い込まれてきた~。

cuddlyさんのヘアゴム。
いつもとっても人気です。
まだ写真撮れてないんですが、
羊毛のとってもかわいいヘアゴムも完成しています。
お楽しみに~♪

b0324571_12455595.jpg

b0324571_1246519.jpg
b0324571_124639100.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-04 12:48 | cuddlyさんのお品もの

改めましてご案内

11月になりました。
娘が「ちゃお」買ってと煩い。

私が小学生のころは
「 りぼん 」と「 なかよし 」が流行ってました。
ちなみに私は「なかよし」派。
あさぎりゆうの七色マジックとか懐かしすぎる!

_____________

11月11日のマザーグランデでのイベントは、
ハンドメイド品と、仕入れ品も並びます。
過去3回ほど開催していますが、
おかげさまで、毎度ご好評いただいております。
初めての方もどうぞお気軽に、お立ち寄りください。

前回の様子↓

b0324571_1564884.jpg
b0324571_1571423.jpg


b0324571_1582951.jpg
b0324571_159367.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-03 15:10 | イベント情報

多肉植物を敬え

私は多肉植物をたくさん育ててます。
玄関前や、ポスト周りに。
それなりに大事にしていて、
水やりはもちろん、土を足したり、
増えすぎたら間引いたり、
元気がなくなればカットして整えたり。
冬のさむーい夜は玄関の中に入れてあげたり・・・。
あれこれお世話しているわけです。

なのに、うちのだんなさんが、
「草」って言う。
あぁ、許すまじ。

私の多肉植物が「草」なら、
キミのバイクは「ゴミ」です。

_________________

11月11日のマザーグランデでのイベント。
楽しみいっぱいだけど不安もいっぱいです。
お客さん来てくれるかなぁ。
ガッカリさせたくないな。
とにかく楽しんでもらえれば良いのですが…。

今日はHirari’s styleさんの多肉植物の寄せ植えをご紹介。
あまり良い写真がとれてなくて、ちょっとだけですが。

b0324571_21501457.jpg

b0324571_21502157.jpg
b0324571_21502927.jpg
b0324571_21503648.jpg
b0324571_21504033.jpg
b0324571_21511057.jpg
b0324571_21514031.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-02 21:53 | Hiraris'Styleさんのお品

糸くずがひどい。

私はもっぱら「生地」とか「布」って言うんですが、
だんなさんは「きれ」って言います。
それはちょっと、ええ、許せません。
なんか見下してるよね。
もっと尊重してっていうと、
「布きれ」って言いました。
あいつ許すまじ。

もしまた「きれが邪魔やねんけど」って言ったら、

「キミのバイクの部品とか、
 どれにも合わないタイヤとか、
 やりもしない腹筋マシーンとか、
 わけわからんラジコンとか、
 隠し持ってるモデルガンとか、
 一般家庭に必要ない溶接機とか・・・」

って延々あげて、ごめんなさい言わしたるからな。

______________

ちょっと気が早いですが、
クリスマスが頼みもしないのにやってきますね。

cuddlyさんのクリスマスオーナメント。
ユーカリのリースももりもりでかわいいよ。

b0324571_22513041.jpg

b0324571_22513952.jpg
b0324571_2252178.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-01 22:54 | cuddlyさんのお品もの