<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レッツ・ミシン

10月からあれこれイベント出たりしてましたが、
もうイベントはおしまい。
なーんも予定ありません。
ゆっくりできるけど、ちょっとさみしい。
ひきこもりますか…。
____________

さて、今日はミシンが苦手なご近所さん宅でミシン教室です。
私はかなり我流だし、人に教えるほどではないのですが…
レッスンバッグくらいならね。
ご近所ママさん、
いざレッスンバッグを作ります。

ミシンスタートっ。


・・・・とん、とん、とん、とん、


・・・・・・とん、とん、とん、とん


・・・・・・・・おっそ!ミシンおっそ!(汗)

めっちゃ肩に力入ってますし!

慣れてないとミシンってやっぱちょっとドキドキするのかな~


私がかわってスピードあげると、

「わ!高速乗りはった!」って(笑)

とととととととととととととと・・・・(高速乗りました)

で、ママさんに交代すると

・・・とん、とん、とん、とん、とん、とん・・・・(おりました)

徐行です徐行!

ふたりでゲラゲラ笑いながら、楽しかったです。
(いや彼女はいたって真剣ですが)
ちょっと時間かかっちゃったけど、
とってもかわいいブルーのバッグができました。
次回はシューズバッグ!
また楽しくがんばろね~。
b0324571_22203895.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-25 22:21 | 今日の出来事

ハニコット終了!

ハニコット、無事に終わりました。
(ま、たいてい無事に終わるよね)

書きたいことはいっぱいだけど、
今は一番書きたいことはコレ。
終了間際にゲットしたお顔ブローチと、
お隣ブースの革ピアス。
b0324571_1910926.jpg

めっちゃかわいいです!
お顔ブローチ、2個も(笑)
ほとんど衝動買いなんですけど、
家に帰っても
「なんでコレ買ったんだ?」
とは思わなかった。
大正解のお買いもの。
さっそく帽子につけて、
今ごきげんな私です。
ピアスもかわいいんだぁ。
これ、500円です!
やすっ。
ヘビロテ間違いなしですね。

良いお買いものが出来たハニコットでした(^-^)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-23 19:10 | 今日の出来事

準備オッケー

先日噛んだホッペの内側が、
ご多分にもれず口内炎になった。
はぁ…はぁ…はぁ…。
_____________

いよいよ明日、はにコットです。
お豆腐を開けるときにバシャッと水がこぼれるように、
私の心もちょっとの刺激でくじけそうなほど追いこまれました。

でも私、やればできる子でした。
てんこ盛りっ。

b0324571_23165025.jpg


ポーチやバッグとは違い、
スタイやハンカチを作る時は
毎回「こんないる?」って思いながらの作業です。
だから辛いっ。
でも、もしお客さんが一人しか来なくても、
やっぱりたくさんの中から選んで欲しいという想いが
私をがんばらせる。(わ、かっこいい)
あと、意地かな。

さ、まだ値札付いてないのもあるから、
もうちょっとがんばろう。

明日はどんな一日に。
ご都合よければぜひいらしてくださいね(^-^)

b0324571_23171398.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-22 23:17 | イベント情報

もうすぐ「はにコット」!


アメリカの捜査官が日本に来たら、
まずドアを蹴破れないことに心折れると思う。

___________

アナグマ、立ちクマ、ウサギ。
またショルダーポーチできました。
ちょっと改良して、
ふかふか入れて厚みを出してみた。
ペタンコも好きやけど、ふかふかも良いかも。

スマホと鍵くらいしか入らないけど、
ご近所ぶらぶらや、
ワンコのお散歩の時に良いかも。

b0324571_1043043.jpg

b0324571_10431475.jpg


そうそう。
23日の大きなイベント「はにコット」目前です。
今ジタバタしてます。
ブースの場所は81番。
hirariさんと一緒に。
ひとりじゃないって素敵な事ね。

お客さんたくさん来てくれるといいなぁ。
いや、お客さんは少ないわけない。
どんだけのお客さんが立ち止まってご覧になってくれるか…
そこが大事。
興味をそそられるディスプレイをして、
なおかつ、ブースに一歩踏み入れてもらいやすいようにしなきゃね。
作品たちの出番はそれから。
私のスタイや、hirariさんの木工作品たちも、
じっくり手にとって見てもらえれば、
きっと気に入っていただけるはずっ。
売れる売れないは、あとあと!
とにかく手にとって見てもらいたいな。

b0324571_10434340.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-21 10:43 | イベント情報

Comecomeはにコットに出ます。

プリングルスをひとりで食べきると、
口の中の薄皮がむけた。
その上、ホッペの内側を血が出るほど噛んで、
とどめ刺される。
暴食のばちだ。
____________

告知が遅くなりましたが、
11月23日、今度の日曜日、
「Comecomeはにコット」
に参加いたします。
高槻今城塚古墳で開催される、
アーティストたちの集い、と言いますか…。
本格アート作品などもたくさん並ぶイベントです。
私は木工作家のhirariさんとブースシェアしての参加。
今はお品作りに「はぁはぁ」言ってます。
自分の作品を見ていただくことももちろん楽しみなんですが、
単純にお客さんとしてもハニコットを満喫したいな(^-^)
いろいろ買っちゃいそう。

お天気よさそうなので、
行楽がてら、ぜひご家族でいらしてください(^-^)
ぜひぜひぜひ~
「ひらり&イズレ」ブースを見つけてください。

b0324571_22153459.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-18 22:15 | イベント情報

jumble soupさんへ納品

なぜ、うちの旦那さんの服は
襟とか脇がよく破けるのか・・・チッ
とりあえず、頼むから乱暴に脱がんといて。


今日は jumble soup さんに納品してきました。
抱っこ紐収納カバーと、肩ベルト用ヨダレパット。
先日のイベントでも抱っこ紐収納カバーは好評でした。
使用してくださっている方が、お友達におすすめしてくれてたり(^-^)
ほんと、ありがたいことです。

b0324571_2258214.jpg

b0324571_2304673.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-15 23:06 | 今日の出来事

イベント終了、お疲れさま


歯磨き粉で顔を洗うところでした。
ぜんぜん泡立たなかった。
…疲れてるのかな。

_____________

まずはお知らせが。

探しています。
昨日のイベントでサニタリーケースをご購入くださった方、
こちらの手違いで、お代を80円多くいただいてしまいました。
申し訳ありません。
お返ししたいのでメッセージくださいませ。

そして、もうひとつお詫びがあります。
イベント会場がわかりにくくて、
戸惑われた方が何名かいらっしゃいました。
矢印を書いたイスが斜め向いてしまっていたせいかも…?
間違った方向へ進んでぐるぐる探してくださったり。
本当に申し訳ありませんでした。

それから、オープン前にお菓子のスタッフ販売させてもらったのですが、並んでお待ちいただいてるお客さんの前でゴソゴソお菓子をあさってしまってすみません(汗)
スタッフサイドもsorairoさんクッキーを楽しみにしていまして。
皆さんが来られる前に取り分けておこうと思っていたのですが、
ちょっとバタバタで(なんせsorairoさんが…!)
お見苦しいところをお見せしてすみませんでした。

↓朝の行列すごいっ

b0324571_10511754.jpg




続きまして、お礼です。
来て下さったお客さんにはもちろん感謝です。
何度も言いますが、本当にありがとうございます。

そしていつも参加してくれる
hirariさん、sorairoさん、Jumble soupさん。
毎回フルパワーで挑んでくれてありがとう!
誰が欠けてもこのイベントは成り立ちません。
イベント3日前くらいから不安とストレスのせいでか
「もしかしてドタキャンされたらどうしよう」とか
「みんな体調大丈夫かな?風邪ひいてないかな…」とか
「お菓子忘れてくるんちゃうやろか」とか
「お菓子ひっくりかえしてるかも!?」とか
そんな妄想にかられてました。
疑ってゴメン。
ほんといつも感謝。

そして何よりも誰よりも!
サポートしてくれたM氏とY氏。
ほんまありがとうね。
ふたりには感謝してもしきれない。
善意での協力、つまりボランティアです。
ほんっと頼りになるんだぁ。
いつも甘えちゃってごめんね

最後に、ガレージを提供してくれたお向いさん。
自転車置き場を提供してくれたご近所さん。
いつもいつも本当にありがとう。

感謝しきれなーいっ。

さて、次回は11月23日ハニコットです。
それ終わったら冬眠しよかな。

b0324571_10521334.jpg
b0324571_1053816.jpg
b0324571_10531917.jpg
b0324571_10532922.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-13 10:53 | 今日の出来事

イベント大成功ですっ(涙)


写真見てっ
本日、ざわめきました。
人すごい(感涙)

b0324571_23103860.jpg


こんな住宅街にたくさんの人が集まって下さいました。
私だけの力ではないけど、
「わたし、がんばった!」と自分を褒めたい。

もうほんと、
ヘトヘトでグッタリだけど。
お風呂につかりつつ、
幸福感にひたって、
達成感に酔いしれながら、
くせのある天使のお菓子に満たされ、
まったりと今日を振り返りつつ、
いまだ冷めない興奮に、
心、震えています。

規模と集客を比例して考えると、
ライバルの「アルプラの特招会」に
勝ったんじゃないでしょうか?

何より私が嬉しかったのは、
「ブログ(facebook)読んでます」
って方がたくさん来てくれたこと。
時々やさぐれる私のボヤきを
読んでくださってる方が意外にたくさん!
う、う、う、嬉しい、ぶわわ。

「この日を楽しみに待ってました」
って声もたくさん頂きました。
ワクワクをお届け出来て本当によかった。

それからそれから、ほんとにゆっくりじっくり、
一時間くらいかけてお買いものをしてくださった方も。
いち作家としての意見ですが、
ひとつひとつ時間をかけて物色してもらうこと、
何よりも有難いことです。
あれにしようかこれにしようか、
迷って迷って、また迷って…。
これほど嬉しいことはありません。
感謝です。

たくさんの方とお話して、
一日楽しく過ごしました。
お顔を覚えるのが苦手な私なので、
次にお会いしたときに
「どなた?」って顔してたらごめんなさい。
「あれ買いました」って教えていただけたら
「おー!」って思いだします(笑)

あ、とりいそぎ簡単に書こうと思ったのに、
ペン(指ですが)が進む進む。

まだまだ書き足りないですが、
とにもかくにも!
ご来場くださった皆さま、
本当にありがとうございました。
ボルテージは上がりっぱなし、
この感謝の気持ち、どう伝えれば良いのか…。
ひとりひとりピンポンして
「今日ありがとうね!」って訪ねたい。

が、それはできないので、ココに綴ります。
皆さま今日は本当にありがとうございました。
(何度も言うよ!)

イベントのご感想やご意見、
もしよろしければお聞かせくださいね(^-^)


[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-11 23:13 | イベント情報

いよいよ明日!

いよいよ明日です!
今日はディスプレイの練習。
お品がもりもりになってます!
画像はほんの一部。
明日はショップさんも来てくれるし、
もっともっともーっと商品が並びますよ。
盛り上がるといいなぁ。

さ、もうちょっとがんばろっ。


b0324571_2383246.jpg

b0324571_2384277.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-10 23:08 | イベント情報

あと少しがんばるっ


11月11日
マザーグランデでのイベントが、
迫っています。
ラストスパートです!

ふかふかあったかネックウォーマー。
写真は子ども用。
大人用はもう少しボリュームがあります。

b0324571_2365448.jpg


あと、アニマルポーチ。
大小いろいろつくりました。
革ひもショルダーをつけると
斜め掛けできて便利。
本革ショルダーベルトは別売りにしようかな。
こいつが高いんだ・・・。

b0324571_2373468.jpg

今夜あれこれ仕上げて作業終了します。
もっといろいろ作りたかったな。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-10 23:07 | お品もの