<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

cuddlyさんのご紹介

大きいか小さいかは見てくれの問題で、
肝心なのは距離だと思う。

__________

今日は私のパートナーでもある「 Cuddly 」さんのご紹介。
彼女はなんでも作れちゃう子です。
主にアクセサリーですが、木工もできるし、
リースもつくるし、インテリア雑貨のセンスは抜群。
頼もしい子なのですが、問題がひとつ。
たまに冬眠して、何も作らなくなるんです。
私、それを起こしてヤル気をそそぐの。
なかなか根気いります。
でも今彼女MAXっす!

まずはインテリア雑貨のご紹介。
松ぼっくりモリモリリース、かわいい~。
私のオススメは白いブーケ缶。
冬の雰囲気で好き。
あとはアルフェベットブロック。
これもちょこっと飾るとかわいいです。

どれもリーズナブル。
お値段気になる方はご質問くださいね。

b0324571_1234165.jpg
b0324571_12291131.jpg

b0324571_1232251.jpg
b0324571_12293836.jpg
b0324571_12294811.jpg
b0324571_12342577.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-31 12:38 | cuddlyさんのお品もの

なんかの痕

今朝、娘(6歳)に

「おかあさん、おでこに『 く 』って書いてる~」

って言われました。
鏡を見ると、なんかの痕が確かに「 く 」って字になってた。
わかります?
くぼんでるというか、へこんでるというか、なんかの痕。
30も後半になると、顔についたなんかの痕がなかなか消えません。

_________________

11月11日イベントの参加メンバーをお一人ずつご紹介。

まずは、いつもお世話になってるお家ショップ「 Hirari’s Style 」さん。
オーナーさん自作の木工作品や、多肉の寄せ植え。
ガーデン雑貨も充実です。
あとはお抱えの作家さんたちの作品もどっさり連れて来てくれます。
学校給食のマスクや、大人気の移動ポケット、ニット帽、手袋。
そして今回は布作家さんがお手伝いに来てくれるようで、
ハンドメイドの大人服もお目見えする予感。
重ね着に重宝するリネンのワンピースとかでるかなぁ~。

b0324571_10323929.jpg

b0324571_10325086.jpg

ロングフックは私のおすすめ。
コルクをフック代わりにしているので、
ストールなどをかけても、変に引っかかってしまうことがないです。
(コルクじゃないロングフックもあります)


b0324571_1032572.jpg
b0324571_1033341.jpg
b0324571_10333673.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-30 10:41 | お品もの

カラオケでさらに疲れ

今日は朝からずっと、
「ゴマってなに?」って考えてます。
あれって、種なの?実なの?
木になってんの?
畑なの?田んぼなの?
あれなんなの~~~?

_____________

今日は友人とカラオケ。
はしゃぎすぎて、
もう血を吐くかと思った。

さて、今日はhirari’s styleさんのお品をご紹介。
オーナーhirariさんがつくる木工作品です。

b0324571_17245640.jpg
b0324571_17264033.jpg
b0324571_1726508.jpg


キッズテーブルや、スツール、
BOX棚やラックは大人気のお品です。
ひとつあるとお部屋の雰囲気が変わりますよ。
かわいいし、なによりリーズナブル!
室内でも屋外でもお使いいただけます。
玄関先でグリーンを添えたり、
お部屋で雑貨を飾ったり・・・。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-29 17:33 | お品もの

すでに疲れ気味

「光るモノ」があっても、
ひとりじゃ輝けないんだと思う。
ダイヤモンドも
暗闇ではだだの石ころ。

____________

11月11日の「ざわめくマザーグランデvol4」に向けて、
頑張って行こう!とは思っているのですが、
すでに疲れ気味の私です。
パワーが足りない。
道端にハート落ちてないかな。

今日はCuddlyさんのピアスをご紹介。

↓こちら、Cuddlyさんの力作です!
 ちょっと攻撃的なオシャレ感。
b0324571_1913083.jpg


↓こちらは私のお気に入り。
 エレガントにきめましょ。
b0324571_1913751.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-28 19:04 | お品もの

ざわめかせたいっ

昨日の、cafe百花さんのイベント、
ほんと楽しかったなぁ。
でもひとつ残念だったことが・・・。
とあるお客さまに、
ガーゼハンカチの小さいサイズのことを
「これはなんですか?」と聞かれて、

「夢の中です」

と答えてしまった私バカッ・・・。

_____________

さて、イベントが終わってホッと一息ついてられません。
続きまして~、次のイベントもとっても大事!
私と、パートナーのcuddlyさんが主宰するガレージイベントです。

11月11日(火)
『 ざわめくマザーグランデ vol 4 』

b0324571_13445437.jpg


おうちショップのHirari’s styleさんはもちろん、
今回もまたsorairoさんの人気の焼き菓子が並びます!
高槻の雑貨屋さん Jumble soupさんもショップカーで参戦っ。
秋冬の雑貨、私も楽しみにしています。

子どもたちが学校に行ってるあいだに、
ちょっと気分転換、かわいいものを見に来て下さい。
商品のご紹介もちょこちょこしていきますね。
また大盛り上がりのイベントにしたいなぁ。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-27 14:01 | イベント情報

がんばった私

今日の日は、
まるで初めての一人旅。
日常を離れ、
新鮮な景色で
たくさんの人と出会う。
車で10分ほどの場所だけれど、
旅の定義は満たしていたと思う。

それはそうと、
パジャマのズボンが見当たらない。
お尻寒い夜だから…byTRF

━━━━━━━━━━

カフェ百花さんのイベント、
無事終了しました!
お天気も良くて、
いつものお客さんにも会えたり、
私のスタイをつけた赤ちゃんをちらほら見かけたり、
とっても素敵なイベントになりました。
たくさんのお客さんにも知っていただけたし、
ほんっまに大満足。
おかげさまでたくさんのスタイが旅立ちました(^_^)
愛されるといいな。

b0324571_23424513.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-26 23:40 | 今日の出来事

ファスナーポーチが好き

矢口、よくテレビ出れたな。
「人間不信になった」とか
「体調を崩した」とか、
そんな被害者っぽく持ちあげなくてええんちゃうかな。
みんな優しいわ。
不倫したことをどうとか言わないけど、
なんか、ただ、「よく出てこれたな」と思う。
夫婦の寝室に男連れ込んだ度胸といい、
なかなかのメンタルをお持ちで。
今後どんなキャラで行くんやろ。
うちはちょっと、冷めた目で見てしまうな。

__________________________

ファスナーポーチが上手に作れるようになりました。
お気に入りのシマウマ生地を全色揃えた。
色違いを並べるのが好き。
一番手前のホワイトがモノトーンでかわいい。
内布を発色の良いライトブルーにして、メリハリ。
みなさん、どの色がお好みですか?

b0324571_194714.jpg



モコモコ雲のポーチ。
画像じゃわかりにくいけど、
黄色、ピンクのところがちょっと蛍光色になってて、
これまたかわいいです。

b0324571_1954816.jpg


どれもシンプルな「ただのポーチ」。
私が作りたいのはそれなんです。


[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-23 19:09 | お品もの

シューズバッグ

写真を撮るとすぐに確認できたり削除できたり。
世の中はやり直しが多すぎる。
「写ルンです」が懐かしい。
一枚入魂でシャッターを押し、
現像に出して待つ数日のワクワク感。
「巻いてなかった」でのスカされ感。
フラッシュのウィーン音。
単なる四角い穴を覗くときの気恥ずかしさ。
27枚のうち、まともに写ってるのはほんの数枚だったり。
そんなガッカリ感も、今思えば私の青春。
写ルンです、確か1000円くらいしたんじゃないかな。
あの頃の思い出はなんて高いんだ。
パノラマカメラ、
もう1回くらい流行っても良いと思う。



いよいよ今度の日曜日です!
JR茨木駅前の 「 cafe百花 」さんでのマルシェ。
場所→ http://glanfabrique.com/contact/
お天気良くなるといいなぁ。

久々に新作。
シューズバッグ
b0324571_112729100.jpg

b0324571_1127581.jpg

b0324571_11274835.jpg


ちょっと大きめ、横30センチくらいかな。
あんまり重たいものをガッツリは無理だけど。
お財布と携帯とハンカチ、お化粧ポーチくらいは入るかな。
裏側は秋冬っぽくツイード生地で。
ん~どうでしょうか。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-21 11:31 | お品もの

忙しいとか言うな

ついさっき、スマホ操作でわからないことがあったので、
携帯売り場のおっちゃん(おにいちゃん?)に聞きに行ったら、
なんだか忙しそうに書類仕事していて、
ちょっとお待ちくださいと待たされたあげく、
「あの今ちょっと忙しいので…」
と暗に「出直せ」と言われた。
ぞんざいな扱い、許すまじ。

そんなわけで若干イラついてる私です。

今日は吹田の雑貨屋さん「 Fuyunire 」さんに納品しました。
と、言ってもお店に行ったわけではなく、
オーナーさん(実はご近所さん)が取りに寄って下さいました。
もう、本当に感謝!
ここのところ、なんだか忙しいので、
とても助かりました。

ハッ、「忙しい」って・・・。
携帯屋のヤツと自分がダブる。

うん、でも、
ちょっと甘えちゃったなぁと反省はするけれど、
あいつは許すまじ。


b0324571_18373671.jpg

b0324571_18374996.jpg


納品は抱っこ紐収納カバー&抱っこ紐用ヨダレパッドと、
いつものスタイ、それからハンカチもたんまり託しました。
売れますように…。

FUYUNIRE
大阪府吹田市片山町4丁目2-8
06-6339-3350
open11:00 close 19:00
holiday Tuesday

http://fuyunire.seesaa.net/
[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-17 18:42 | 今日の出来事

cafeでイベント

たんなる汗かきのくせに、
「新陳代謝がええんや」
と言うだんなさん。
ええふうに言うわぁ。

先週イベントが終わってホッとしたのも束の間、
次のイベントが迫っています。

10月26日の日曜日です。
「 cafe百花(モカ) 」さんにてテラスでマルシェします。

もうほんと来て(涙)

私がいつもお世話になっている委託先の Jumble soupさんが
cafe百花さんとタッグを組んで企画されているイベントです。
JR茨木の駅そばです。
ヤバいです。
オシャレです。
アートです。
そんな香りがぷんぷんします。

詳しくはここ↓

http://glanfabrique.com/info/20141001/

HP見てください!
私の名前が出てる。
他の参加作家さんの作品の写真もあります。
めっちゃオシャレ。
かわいくてクオリティの高いハンドメイド品が並びます。

そんななか、私の素人感ありありですよね。
その件につきましては、さんざん焦り済みなので大丈夫です。
もう開き直るっ。
親しみやすい作品ってことで。
(ええふうに言うわぁ。)

いつもはパートナーのCuddlyさんや、
何かとおんぶにだっこのhirariさんがいてくれるけど、
今回は搬入や設営、お店番も一人でやんなきゃ。
プレッシャーが半端ないです。

でもでも孤立無縁ってわけじゃないです。
主催者のJumbleさんもいるし、
お世話になってるFUYUNIREさんもいるし。
ドキドキだけど、めいっぱい楽しもう。

がんばるから。
お茶がてら覗きに来て下さい。

b0324571_1145548.jpg






b0324571_11452787.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-15 11:47 | イベント情報