<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FUYUNIREさんへ初納品

今日、3人の方と「はじめまして」をした。
(正確にはおひとりは初対面ではないけれど)

自分を知ってもらうことや、
相手を知ることは、
その深さや長さに関係なく
なにかしらの「とく」がある。
得だったり、徳だったり。

底に沈殿しているカルピスをかき混ぜるような、
開封したカイロをもんだり振ったりして熱を持たせるような…。

今、そんな気分。


さて、今日は吹田の雑貨屋さん 「 Fuyunire(フユニレ) 」さんへ
はじめての納品に行ってきました!
なんか緊張しました、なんやろ・・・ドキドキ。
雑貨販売担当の方とお話してきました。
自分の作品のことを知ってもらいたくて、
細かくダラダラとお伝えしてしまったのですが、
「商品のこと、いろいろ教えてもらってほんっと助かります!」
言ってくださいました。
なんやろこの安堵感。
お任せして良かったと思えた瞬間でした。

スタイ作家さんは他にもいらっしゃるのですが、
一応「スタイ屋」なんて名乗ったりしてるので定番スタイを納品。

b0324571_0243317.jpg


それからガーゼハンカチも。

b0324571_0251735.jpg


それからそれから、
抱っこ紐収納カバーと抱っこ紐の肩ベルト用よだれパット。

b0324571_0263369.jpg


あんまりドッサリお願いしても在庫保管大変やろうし、
でも控えめすぎても申し訳ないし…
という私の中のせめぎ合いの結果、
初回はこのくらいで(^-^)

また何か、FUYUNIREさんがお取り扱いしてないような、
何か面白いのが作れたらご提案させてもらおうかな。

手作りの温かいアレコレがたくさん。
「コレかわいい」よりも
「この子かわいい」ってつい言ってしまうアレコレも。
ぜひ一度お店を覗きに行ってみてください☆

b0324571_033523.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-31 00:35 | 今日の出来事

たましいティッシュケース

前の車がトロすぎて、
「それなんのブレーキやねんっっっ」
って何度もボヤく。

今日はjumblesoupさんへ納品してきました。

知る人ぞ知る地底人のたましいシリーズ。
ティッシュケースです。

b0324571_1774635.jpg


こんなん大好き。
作りながらニヤついてしまいました。
どの子も同じ表情には作れません。
ちょっとシュールで、私好み。
でも売れるのかな?
と心配してたんですが、納品直後にひとつ売れたそうです!
う、うれしい…。
ヤル気でたぁ~。

他にもカタツムリポーチと、
サニタリーケース(ナプキン入れ)を納品。

b0324571_171758100.jpg


バタバタの夏休みが終わったら、
気分転換に雑貨の新作チェックにお店にお立ちよりください(^-^)
新しい作家さんも仲間入りしていて、
かわいい雑貨がいっぱいです。
ぜひぜひ。

jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日
[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-20 17:28 | お品もの

今日はスタイの日

すでに20分ほどパソコンに向かっていますが、
何も書けません。
頭に浮かぶのは書けないことばかり!
いや別にエロチックなことじゃないですよ。
書けないことってのはたいてい、
文字で表現しきれない抽象的な思考。
か、誰かの悪口です。

まぁそんな時もあるよね。

今日はスタイを作ってました。
最近お気に入りのカバさんスタイ。
ヨダレッ子に使ってもらいたいな。

b0324571_23253972.jpg




[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-18 23:43 | 今日の出来事

FUYUNIREさん

つまりこういうこと、
法を破る人が法に守られる。
いったい誰が誰に遠慮してるのか。
優しさと甘やかしは似て非なるもの。
人権だとかプライバシーだとか、
加害者は守られ過ぎてないか。
まんだらけさん、ドンマイッ。

今日は吹田の雑貨屋さんに行ってきました。
『 FUYUNIRE(フユニレ) 』さん。
https://www.facebook.com/Fuyunire

b0324571_16312986.jpg


私好みのシュールでかわいいお品がいっぱいで、
なんとも素敵な空間でした。
オーナーさんも
ふわっと
ゆるっと…。
お花で例えると
マーガレットみたいな雰囲気。

いろんな繋がりを経て、
こちらにお世話になることになりました。
私を推薦してくれた方々に
心から感謝です。
ありがとー!
[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-13 16:32 | 今日の出来事

台風がどうした

私は台風を完全になめています。
ニュースでざわつく大型台風も、
何故か大阪では猛威をふるわないからです。
自転車倒れるかなぁ?と心配する程度。
雨戸もないし、危機感薄いです。
そもそも何に警戒したらいいのかいまいちピンとこない。
「外でんかったらええやん」と思うだけ。

ちなみに水不足もありません。
琵琶湖ありがとう!


昨日、jumble soupさんへ納品してきました。
手元に残っているもろもろをお届け。

b0324571_1028696.jpg


b0324571_10283148.jpg


他にもポケットティッシュケースやペンケース、
ポーチなどもお願いしてきました。

お盆休み中に店内をちょこっとリニューアルするそうです。
いつもセンスよくレイアウトされているので、
どんなふうに変わるのか楽しみっ。

jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

ブログ
http://jumblesoup.exblog.jp/


facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-09 10:37 | 今日の出来事

帆布で携帯ケース

探してるものが見つからなくて、
夢の中へ行ってしまいそう。


先日バッグを作ったハンプ生地で
今回はふかふか携帯ポーチ。
コンパクトカメラも入るかなぁ~

簡単にちゃちゃっと作っちゃおうと思っていたのに、、
なんか・・・そこそこ時間かかってしまった。
お気に入りです。


b0324571_10533792.jpg


b0324571_10535112.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-01 10:57 | お品もの