<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新色が仲間入り

次女(6歳)はいまだにムチムチしていて、
抱きしめると本当に幸せな気持ちになります。
にっこり見つめてくるお顔。
おめめ、お鼻、お口も愛おしくて、
「あぁ、ほんまにかわいい子やなぁ…」
と、心底思っていると、

「おかあさん、こっちの眉毛なんか太いー(笑)」

と言われました。
オヤツやんなきゃだめ?


ペンギンポーチに新色が仲間入りしました。
新しく仕入れたブラウンとレッド。
これもかわいい~。

b0324571_11165567.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-29 11:53

はんなり巾着

今日は夕方からだんなさんが、
会社の人たちとビアガーデンに行くらしい。

という話をしていたら、
長女(9歳)が
「ビール飲みながらガーデニングすんの?」
と言った。
おっさんが集まってガーデニング・・・?
まったく愉快である。

はんなりした雰囲気の生地で、
ころころ巾着を作りました。
アメちゃん入れにピッタリ。

b0324571_131235.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-26 13:02 | お品もの

しっかりトートバッグ

幼稚園(年長)の娘がお泊り保育へ出発。
観光バスで他府県へ、ホテル泊。
はじめて親から離れて過ごす一泊です。
「泣いてないかな?さみしくないかな?」
という心配はあまりなく。
それよりも、
「離れてるときに災害起きたらどうしよう」とか
「もしもバスが事故ったら…怪我したら…」とか
万が一の事件事故を心配してしまう私。
遠くに離れるという物理的な問題が不安です。
駆け付けれないしなぁ。
明日無事に戻りますようにっ。

帆布で手提げバッグを作りました。
しっかりカッチリで丈夫!
重たいものもOK。
今はまだ生地が硬いけど、
使いこむと柔らかくなっていきます。
絶妙な色合いのビッグドット。
かわいいです(^-^)

b0324571_10502662.jpg

b0324571_10504347.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-24 10:51 | お品もの

ポーチが好き

毎年やってくる強引な日が、
いやにあっさりと過ぎていった。
主観と思っていたことも、
あながちそうではない。
「おめでとう」と言われてこそ、かな。

さて、8月はじめにイベントをひかえています。
なんと今回は、とあるオフィスでのブース展開。
ワクワクする半面とっても不安。
普段お仕事されているオフィスで開催されるイベントなので
見知らぬ人をいれるわけにはいきません。
そんなわけで、お客さんは身元のわかる方のみの完全招待制。
営業さんたちの顧客だけを呼び込むそうです。
ハンドメイド品や雑貨に関心がある方ばかりではないはず・・・。
お客さん興味を持ってくれるかなぁ~・・・

私が、とある会社の営業さんと通じて決まった企画なので、
なんだか責任重大というか、プレッシャー感じまくりですっ(涙)
なのに呼び込みできない無力さったらない。
とにかくいろいろ作っとこ。

b0324571_2265943.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-22 22:13 | 今日の出来事

最近のお気に入り

何気なくまいていた種が、
思わぬときに芽を出すもので。
それが実るかどうかはまた別のお話。


先日のtumikiさんでのイベントで購入した、
最近のお気に入りのお品↓

b0324571_943238.jpg

Flanneさん と Cerisierさんの作品。

かわい。
もう一人別の作家さんで、
「ちょび吉工房」さんの靴下刺繍のブローチもめっちゃそそられたんですが、
今回はどうしてもシャツブローチが欲しくて断念。

イベントで販売しつつ、
他の作家さんのお品をお買い物。
そういうのも楽しいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-16 09:43 | 今日の出来事

tumiki zakkaichi vol1終了

7月10日、そして急遽決定した12日のイベント。
tumiki cafeさんでの雑貨市。
とっても楽しかったです。

私のブログやfacebookページを見て、
「これ欲しかったから♪」と来て下さった方がいたり、
ほとんど面識のなかったご近所さんがいらしたり、
他のブースの作家さんたちとお話したり、
そうそう、なんと女子高生がお買いものしてくれたり。

なんだか動物園のような空間でしたよ。

そして私の知らないところで、
私の作品が誰かの手に渡っているということを、
痛感した二日間でした。
ほんとうにありがたいことです。

b0324571_2231338.jpg

b0324571_22314938.jpg
b0324571_2232294.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-13 22:32 | イベント情報

ちょっとそこまでバッグ

いよいよ明日、
tumiki cafeさんでのイベント。
雑貨市です。
がんばろっ!

ちょっとそこまでバッグ。
作ってみました。
お財布と携帯入れて、
「ちょっとそこまで」
にいかがでしょうか。
ランチバッグにも。


.
b0324571_11341152.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-09 11:33 | お品もの

皆さまに感謝

(つづき)

続きましてパートナーcuddlyさんのブース。
なんかもう雑貨屋の一角みたいですよね。
ディスプレイが毎回完璧すぎ(笑)

b0324571_22352145.jpg
b0324571_22353437.jpg


この写真以外にもまだまだ商品があって、
本当に見応えあり!

今回もダブル主催者として2人で準備してきました。
当初は「ふたりでひっそり、のんびりお茶でも飲みながらお店しよかぁ」
というつもりだったのですが、あれよあれよと規模が大きくなり(笑)
ま、私がゲスト作家さんに
「やるけど来ない?ってか来て。」
って声かけちゃったもんだから(アハハ!)
ゲストブースを構えるならやっぱりお客さんもたくさん呼びたいし、
お品ももっともっと増やしたいし、というわけで、2人で必死です!
Cuddlyさんには常々
「ちょっとまりこ!話が違う!(笑)」
と言われながらの開催でした(笑)
まぁそんなわけで「こんなつもりじゃなかったイベント」なのですが、
終わってみると、Cuddlyさんも「楽しかった~♪」って言ってるし、
万事オッケー♪

あ、最後に私のブースを

b0324571_2248377.jpg

b0324571_22485230.jpg


スタイとハンカチがたくさんお嫁にいきました(^-^)
相変わらず私はパニック状態に(汗)
ペンギンドットのバッグやポーチ、
抱っこ紐カバーもたくさんお買い上げいただきました。
本当にありがたいっ。

イベントを振り返って、
もうね、「ありがとう」しか浮かばないです。

来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。
いっぱいお買いものして笑顔で満足げに変えられる皆さまを見て、
作家さんも私も、とても満たされました。
「楽しい」
「いっぱい買いました」
「また次回楽しみにしてます」
「次はいつですか?」
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
「またやってくださいね」って。
本当に励みになります。
社交辞令とか、お世辞とかじゃない本心で言ってくださっていることが、
皆さまの笑顔から伝わりました。
またがんばろう!

と、思う反面。
もしかしたらこういう騒がしいことが好きじゃない住人の方もいらっしゃるかもしれない。
ハンドメイドや雑貨に興味がなく、ポスティングされるチラシも不快に思っている方もいらっしゃるかも・・・
なんとなく鬱陶しいなと感じる方ももしかしたら、いらっしゃるかもしれない。
だから、浮かれず、おごらず、謙虚さと感謝を忘れずにいたいなぁと思います。
住人の方にご迷惑のないように、
これを第一に心がけたいです。

最後に、今回参加してくれた作家さんたち!
ほんまにほんまにありがとう。

bun*sさん
初イベントお疲れ様です。
なかなかサポートできず、一人で大変だったかな?
美味しいパンをありがとう!

sorairoさん
今回も美味しいお菓子を大量に準備してくれてありがとう!
そして産まれて来てくれてありがとう。
場の空気をお花畑にしてくれる、そんな存在に感謝。

hirariさん
どうせココまで読んでないかと思いますが(笑)
今回は気がかりを抱えながらの参加やったね。
本当にありがとう。
なんやかんやでいつも頼りにしてまっせ~

Jumble soupさん
急なお誘いに快く参加を決めてくれてありがとう!
なんだかイベントがグッとオシャレになった気がした(笑)
お客さんも見どころ満載できっと喜んでくれたと思います。
また良かったらぜひぜひ~☆

パートナーCuddlyさん
そのうち「ひっそりイベント」やろうね(笑)
あ、あと、栓抜きどこにあるの?って聞いたのに、
「その引きだしにある、そこそこ!」
とか言ってさんざん探させといて
「あ、私言ってるの缶切りじゃわ。栓抜きないわ」
っとか止めてね(笑)
それはともかく自宅解放ありがとう!

そしてスタッフとしてお手伝いしてくれたM氏&Y氏。
ふたりにスペシャルサンクスです。
もう2人がいなかったらほんとどうなってたことか・・・。
いわばボランティアですもの。
感謝しきれない。
普段は名前が出ないけれど、
映画のようにエンドロールが出るならば、
ふたりの名前は最後に必ず登場しています。
一緒に頑張ってくれて本当にありがとう。

最後に、ガレージ提供してくださったお向いさん。
自転車置き場を提供してくれたご近所さん。
本当にありがとうございました!

たくさんの人に支えられ、イベントが成功しました。
本当に本当に、皆さまのおかげです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-03 00:09 | イベント情報

第3回ざわめくマザーグランデ終了

タイトル通り、ざわめきました。
今回も暑いなかたくさんのお客さんが集まって下さいました!
オープン30分前からぽつぽつと来店され、
10時までにたくさんの人が並んでくださいました。
みなさん道に広がることなく列を作っていらして、
とても助かりました。

ご来場いただきましたお客さま、
本当に本当にありがとうございました。

b0324571_16243891.jpg



その後もぞくぞくと人が集まり、大盛況。
人気のクッキーは今回も1時間足らずで完売です。
前回は数が少なく、手に取っていただけない方がたくさんいらしたので、
焼き菓子のsorairoさん、がんばって270個以上ご用意してくださいました。
おかげさまで今回はたくさんの方に行きわたったかと思います。
もう言うことなしでいつも通りの美味しさです!
マザーグランデの中でもファンが増えたんじゃないかな(^-^)

b0324571_1644976.jpg


ここで反省点と言いますか、お詫びがいくつか。
まず大事なお知らせです。
クッキーの裏側に書かれています賞味期限に記載ミスがあるそうです。
ヘンテコな日付になっているかと思いますが、データミスでそうなりました。
正しい賞味期限は7月12日だそうです。
疑問、不安に思われた方、本当に申し訳ありませんでした。
sorairoさんに変わってお詫び申し上げます。

そして主催者としての反省。
玄関に「室内にてお菓子販売中」の張り紙をしていなかったこと。
何名かのお客さんには口頭で「お家の中でお菓子販売してますよ」
と声をかけさせていただいたのですが、
「え?そうなんですか?入ってもいいの?」という反応。
もしかして気づかないままお帰りになられた方もいらっしゃったかも…
と思うと残念でなりません。
オープンの時に並んでくださっていたお客さんにははじめに伝えたのですが、
途中で来られた方にはご案内が充分できなかったかと思います。
配慮が足らず申し訳ありませんでした。

そしてパン販売のbun*sさん。
パン作りに関してはベテランさんなんですが、
イベント参加初体験ということで大変緊張されていたかと思いますが、
無事にあっという間に完売で本当に良かったです。
しかも本当に美味しいパンで私も食べてビックリ!
ツナマヨネーズパンがやわらかくモチモチで絶品でした。
これ、購入できた方本当にラッキーですね。

b0324571_1674538.jpg



そして!
今回イベント直前に参加が決定したJumble soupさん!
シークレットでスペシャルなゲスト。
かわいい車で駆けつけてくださいました。

b0324571_16141845.jpg


今の時期必須の帽子や、保冷バッグが人気だったようですね。
2時間ほどの参加でしたが、イベントを盛り上げてくださいました。
(あぁ、私ぜんぜん見れなかった…)
本当にありがとう。

そしてそして、もう言わずもがなのHirari’s styleさん!
今回もてんこ盛りでもっりもりでやってきてくれました!
多肉植物がみるみる減っていきました。
やっぱり人気ですね。
木工で、新作の三段ラックが完売だそうです。
いつも人気のシューズラックは珍しく残っていました。
もしかしてマザーグランデの下駄箱収納がたっぷりだから?(笑)

b0324571_16204773.jpg


b0324571_1621938.jpg


今回も本当にありがとうございました。


(つづく)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-02 16:28 | イベント情報