<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Jumble soupさんへ納品

今日も暑かったです。
ご近所さんとお茶してワイワイするのが
最近の楽しみ。
恵まれてるなぁ。

さて、今日は抱っこ紐用のよだれパットを
Jumble soupさんに納品してきました。

お気に入りのフクロウ&キノコ柄もあります。

b0324571_2244079.jpg


オーナーさんがいつものメガネをはずしていて、一瞬、「誰?」でした。
万が一違う人だったらと思う緊張のあまり、軽い会釈をしてしまう私。
ま、違う人なわけもなく、いつものオーナーさんでした。
やっぱ美人さんやな。
トレードマーク化しているメガネ。
ほんと、もう生えたらいいのにね。

Jumble soupさん。
いろいろ気になるお品が置いてます。

b0324571_22523939.jpg


jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

ブログ
http://jumblesoup.exblog.jp/


facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-29 22:58 | 今日の出来事

あらいぐまポーチ

昨日のhirari’s styleさんのイベントはお天気が不安定でしたが、
たくさんのお客さんが来てくれました。
いやぁ、よかったよかった。
私は玄関前でご案内してたのですが、
たくさんの方とお話出来て、とっても楽しかった。
でもつくづく、うちって人の顔覚えるの苦手やなぁと痛感。
会ったことある人なのに「はじめまして」みたいなご挨拶をしてしまう私。
だんなさんに「人の顔見ぃへんからやん」って言われそう・・・。
(車のナンバープレート覚えるの得意やってんけどなぁ。)
今回、スタッフとしてお手伝いしただけですが、
帰り際の満足げなお客さんを見て、私もなんか満足。
お目当てのお菓子も買えたしね。
イチゴのタルト、「まじで!」ってくらいおいしかったです。


はてさて、↓ こちらっ。
一目惚れの生地。
発色の良いブルーのストライプに、
あらいぐま?が覗いてます。

b0324571_11351129.jpg


かわいい~
内布はキレイな黄色で。
大きめサイズはご近所さんにリクエストいただいてたものです。
「オムツが3枚くらい入るポーチがあったらいいな」って。
試しに作ってみたら、気に入っていただけて無事に嫁ぎました(^-^)
ちょっと大きすぎたかなぁと思ってたのですが、
「オムツにお尻拭き、その他入ってバッチリです!」とのこと。
よかった~。
柔らかい生地で無駄に大きすぎずっていうのを探してたみたい。
たしかに、こういうポーチってあまり売ってないかも。
割としっかりめの生地でカチッとしたポーチはよくあるけど、
そういうのって、中身を少なくしてもかさばります。
これならオムツが減ったらその分ペタンコになるし、
荷物が多いママさんには使い勝手が良いですね。

ま、なんの変哲もない単なるポーチで恐縮だけど、
気に入って、喜んでもらえてよかったです(^-^)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-27 12:20 | お品もの

姪っ子誕生。

だんなさんのお姉さんが第二子を出産。
産まれたてホヤホヤのベビーちゃんに会えました。

b0324571_21502913.jpg


おててシワシワ~。
ちゃんと指5本あります。
爪も全部ついてる。
神秘ですよね。
健康に産まれてくれて本当によかった。
お腹の中で、ゼロからよく育ってくれました。

b0324571_21552371.jpg


とってもきれいなお顔。
ときどき面白い顔すんの。
それがまた、たまらんのです。

b0324571_215649.jpg


のびたのびた~
お腹の中でもこうしてもぞもぞ動いてたんかな。
今ならまだお腹に戻せるサイズ・・・。
出てきたベビー見ちゃうと、
お腹に戻すの想像したら恐ろしい(笑)

健やかに、愛されて、幸せに成長してほしいな。
親戚として成長を見守れて本当にうれしいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-25 22:02 | 今日の出来事

人気のイベントがいよいよ来週。

うちのイベントでもお世話になっている 『 Hirari’s style 』さん。
木工&多肉植物を扱う作家hirariさんが、
自宅をフルオープンして大賑わいのイベントを開催します。

5月26日、次の月曜日。
Hirari's StyleおうちショップEvent
『おうち一軒丸ごとマルシェvol.16』
Open10:00-13:00
詳しくは↓こちら
facebookページ
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/hiraristyle/


b0324571_22181019.jpg


hirariさんの木工作品など、ブログで紹介されてます。
ぜひ覗いてみてくださいね。

ちなみに私のスタイとハンカチも少し並びます。

b0324571_2222552.jpg


b0324571_22222720.jpg


あと、パートナーのcuddlyさんの新作ピアスも。
夏らしくて、おすすめのお品です。

b0324571_22233190.jpg


あ、それとそれと、うちのイベントにも参加してくださった、
焼き菓子&ジャムのsorairoさんも出店されます!
うちのイベントの時、主催者なのにうちぜんぜん買えなかったから、
今回は絶対いっぱい買う。
タルトあるかなぁ~絶対間違いなく買う。
本当に美味しいです。


いっつもお客さんたくさんで大賑わいのイベント。
オープン直後は混雑するので、お客さんの誘導のお手伝いに行きますっ。
みなさん月曜日、茨木市上野町でお待ちしています。

ちなみに、hirariさんとはブルマ履いてたころからの同級生です。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-22 22:31 | Hiraris'Styleさんのお品

オークションに育てられた

2009年からスタイやベビーブルマ、ガーゼケットなどを
オークション出品しはじめて、ここ数年はスタイ一本に絞り、
もうずーっと続けていました。
取り置きを無期限にしているので、
常にお取り置きの方が数名いらっしゃって、
出品を止めれなかったというのもあったのですが…。
「愛用しているファンです」と言っていただいたり、
「2人目が生まれるのでまた落札しました」と1年越しに入札してくださる方も。
そういう言葉が励みになってずっと続けてこれました。
事務的なやり取りではなくて、親しみのあるメッセージをくださる方もいます。
子育ての悩みや、ちょっとした世間話をしたり。
どうしても欲しかったからと、ビックリするくらいの高額入札をしてくださる方もいます。
安いまま終了してしまうことも、もちろんあるけどね(笑)
何度か入札をしてくださった方はヤフーIDをみればだいたいピンときます。
もう500件以上はお取引してるので、お名前までは覚えれないけれど、
「あ、またあの方入札してくれてる!」とか嬉しくなります。
またお話したくて「落札してほしい~!」って思ったり。
でも競り合ってる方もリピーターの方っていうこともよくあることで、
「あ~おふたりともに譲りたい~!」って思うこともしょっちゅう(笑)
私にとってオークションは全国の子育てママさんとの繋がりを持つツールでもあります。
スタイの発送準備をしながら、ママさん子育てがんばれ~って念じちゃう。
私のスタイが北海道から沖縄まで、いろんなとこに旅立ちました。
かと思えば車で5分ほどのご近所さんが落札してくれて、
本当の意味での親近感わいたり(笑)
(発送せずに、もう家まで持っていこうかと思ったわ。)

リピーターの方に心からの「おかげさまで」です。

そんなわけでオークションには特別な想いもあったのですが、
今年3月半ばから休業。
イベントをしたり、雑貨屋さんに納品したり、
他のものを作りたくなったり…。
なにかと余裕がなかったんです。
リピーターさんに申し訳ないなぁという気持ちはあったのですが、
オークションを止めるとなんだか開放的な気持ちになりました。
責任感と、妙な使命感をもってやっていたので、
それなりに負担だったんでしょうね。
絶やさなかった窯の火を消したような気持ち。
なんとなく寂しいような、でもホッとしたような・・・。
のーんびり過ごしました。

そんなある日、オークションのお客さんから、
「最近出品されていませんね、また楽しみにしています」
と言ったメッセージが届きました。
2件ありました。
もうほんと有難いですよね。

「お届しなきゃ」ってメラメラしました。

と、言うわけで先週オークションを一時的に再開しました。
お取り置きもゼロ。
久々の出品。
時期的に売れにくい。
という悪条件。
出品して4日目5日目、入札も少なく不安を感じました。
けれど終了間際にたくさんの方が入札してくださって、
おかげさまで目標金額は軽く突破。
蓋を開けれ見ればおひとりだけ「はじめまして」の方で、
他はみんなリピーターさん。
残念ながら落札できなかったけれど、競り合っていた方もリピーターさんだったり。
もうほんと感謝です。
お取引のメッセージでも、
「しばらく出品されてなくて心配してました」とか
「まだまだヨダレがでます!待ってました」とか
「このスタイがやっぱりダントツです」とか
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
やっぱりオークションは私の原点。
しばらく休んでたのに、居場所まだあったなぁ。

出品のリクエストもいただいたので、
もう一度オークションがんばらないと。
でも事情があって、近々スタイの仕様が少し変わる予定…。
次回の出品が終了すればまたしばらく休業かもしれません。
とりあえずもう一度だけがんばろ。

あっ。
メール便が値上げしてた!
4月ぜんぜん出品してなかったから迂闊でした。
でもいいや、メール便送料80円と160円でこれからも通そう。

オークションのお客さんがこのブログ見ていることはないと思うけど、
みなさんに本当に感謝です。
いつもありがとうございます。

おヨダレベビーちゃんもありがとう♪
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-21 23:13 | 今日の出来事

いつものあの子

訳あって、大量に持て余してる厚手のガーゼ。
ガーゼなのに割としっかりしていて、
良い生地なんですけど・・・。

ずっとガーゼにこだわってきました。
私なりの良い生地ってのがあって、
それは真新しい生地を水につける瞬間にわかります。
まるで水を吸い上げるようにスッと沈んでいく生地。
こういうのに出会うと心でガッツポーズです。

たっぷり届いたこの厚手ガーゼもまさにそうで、
気持ち良い吸水性があります。
ただ少し「しっかりめ」なんですよね。
ガーゼ特有に頼りない軽さが感じられなかった。
そこも本当に大事です。
空気をふくんでポコポコするのが好き。
軽くて軟らかくて、扱いにくいヤツ。
理想のガーゼです。

丈夫で扱いやすいこの厚手ガーゼ、20mくらいあるんすけど(汗)
このガーゼの魅力を最大限に活かせる作品ってなんやろ。
吸水性に優れ、速乾性もあるのでパジャマとかに良いかも。
ただいま模索中です。

とりあえず惜しげもなく試せるので、
真っ白きんちゃく袋にしてみました。
お馴染みのアレをミシンで描いて…。

b0324571_21591914.jpg


ちょっとおデブになったなぁ(笑)

好きに描けるので無地は楽しいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-18 22:23 | 非売品

ふくろうのヘアゴム

最近お気に入りのふくろうガーゼ。
cuddlyさんにお願いして、
くるみのヘアゴムにしてもらいました。

b0324571_14444782.jpg


かわいい!
って思ったけど、
cuddlyさんは
「う~ん…これあり?」
という微妙な反応。
そう言われちゃうと私も
「ありよ。あり…。ありちゃう?
え?ありかな?あ…なし?」
ってなっちゃいます。


いやいやでもやっぱ、
こういうのもあっても良いやんね。

いかがでしょうか?

.
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-15 14:39 | cuddlyさんのお品もの

輸入アジサイのリースGET!

なにかとコンビ組んでる 「 Cuddly 」さんのお品。
輸入アジサイのリース、GETしました(^-^)

b0324571_14545749.jpg


お値段1600円。
安いです。
フェイクじゃないよ。
ほんもの。

大胆に大きな花びらが雑妙な良い色してます。
板付きが欲しかったので嬉しい!
シャビーな風合いがまた絶妙。

最初は別のラベルがついてたけど、
「IZURE SENSEってスタンプにしてっ」
って無理言って変更してもらいました。
パートナーの特権ですね。

板付きのリースはCuddlyさんの定番で、
前から欲しい欲しいって思ってた。
でも待って良かった。
これが色、形、サイズともにBEST。

またいくつか作るそうです。
おすすめですよ~☆
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-13 14:55 | cuddlyさんのお品もの

Jumble soupさんへ納品

エルゴ収納カバーを追加でくださーい。

と委託をお願いしているJumble soupさんから連絡があったので、
急遽作って持って行きました。
日曜に枚方で開催される五六市に出店されるそうです。
私のお品も連れてってもーらおっ(^-^)

エルゴ収納カバー5点、
エルゴよだれパット3点を追加納品。

b0324571_1741593.jpg


パンダ柄が人気みたいですよ。

エルゴだけじゃなくて横幅が合えばいろんなメーカーの抱っこ紐も収納できます。
エルゴ率がダントツ高いですが、他の抱っこ紐をご使用の方も
ぜひ一度店頭でお試しくださいませ。

他にもいろいろお店に並んでいますっ。

b0324571_17231866.jpg


定番スタイとハンカチ。

b0324571_17295730.jpg


キツネと富士山はあったけど、他は無事に売れていました(^-^)

b0324571_17304436.jpg


バンビちゃんの森バッグも目立つ場所に置かれていました。
かわいい~!のに売れない(涙)



ぜひお店へ足を運んでみてください

jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

ブログ
http://jumblesoup.exblog.jp/


facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-09 17:41 | 今日の出来事