<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

みんな大好き多肉ちゃん

ガーデン雑貨との相性ばっちりの多肉植物。
4月21日のイベントでもたくさん並びます。
Hirari's Styleさん、もりもりに用意してくれました!

b0324571_22522017.jpg


「植物好きだけど枯らしてまうんよね」
って人もいるかと思います。
私もです。

でも多肉植物はズボラな私でも育てられます。
そりゃまぁ、冬は元気がなくなることもありますが、
春になったらまた復活。
暖かくなったこれから、
グイグイ、モリモリ、イキイキしてきます。
上手にお世話をして鉢からはみ出すくらいモリモリしてきたら、
プチっとちぎって、別の鉢へイン。
またモリモリしてきます。

玄関周りをグリーンで飾ってみましょう。

鉢植え多肉植物 380円~

b0324571_22524643.jpg



b0324571_2253460.jpg



缶づめ多肉でジャンクな雰囲気に・・・。

b0324571_22532112.jpg



b0324571_22534688.jpg


他にもまだまだあります。
ぜひお気に入りの多肉ちゃんを連れ帰って下さい。


――――――――――――――

Hirari's Styleさんは
茨木市上野町にある小さなおうちショップ。
オーナーのHirariさんとは長い付き合いです。
私にいろんな影響を与えてくれました。
毎度言いますが、「いなきゃ始まんない人」なんです。
いろんな作家さんを抱えながら、
彼女自身も木工作品を作ったり、多肉植物をお世話したり、
かわいいものを集めたりするのが得意。
そのうえ人も集めれるんだ。
そして元陸上部なんだ。


Hirari's Style (ヒラリズスタイル)

blog  http://plaza.rakuten.co.jp/hiraristyle/
facebookページ https://www.facebook.com/HirarisStyle
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-08 23:10 | Hiraris'Styleさんのお品

新柄届きました!

ようやく新柄出ました(^-^)
私好みの新しい生地です。

b0324571_14215376.jpg


あぁ、どうしよ。
かわいすぎる。
スタイやハンカチにします。
でもその前に、入荷した生地はまず必ず洗いにかけます。
今日はもう10メートル分くらい洗ったから、
干すとこない(汗)
めげそ~。



今日は近所の小学校の入学式です。
お天気もよく、桜もまだセーフ。

新一年生おめでとう。
のびのび楽しく学んでください。
ちょっと不安もあるかもしれないけど…。
大丈夫です。
今までと同じで、
大人たちが大切に見守ってくれてるからね。
勇気を胸に、一歩ずつ。

パパさんママさんおめでとう。
今までずっとそうしてきたように、
伸ばした手がいつでも子どもたちに届くように、
これからも一番そばで見守ってあげましょう。
「いってきます」から「ただいま」まで、
まぁ最初は少しソワソワするかもしれませんが、
たまにはランチに行ったり、ショッピングしたり、
親も遠慮せず楽しんじゃってOkだと思います(^-^)

本当におめでとう。
いろいろと立派です!


[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-07 14:26 | 今日の出来事

cuddlyさんのご紹介

昨年、イベントでコラボした作家さん 『 cuddly 』さん。
アクセサリーやインテリア雑貨、木工、羊毛。
なんでもできる頼もしい人です。(元ギャル)
ご近所さんということもあり、
日々励まし合い、
褒め合い、
アイデアを出し合い、
つつきあい、
おケツを蹴り合っています。

彼女との出会いは貴重です。

今日はそんな彼女のお品を少しだけご紹介。

           
b0324571_13435771.jpg


          カラフルピアス 600円

これ、めっちゃかわいいです。
カラフルで、ぷっくりしてて、一個とか選べない。
こういう色合いだと髪の隙間からチラチラ目立っていい。

b0324571_1422544.jpg


羊毛グリーン (アンティーク缶) 500円~650円

枯れません。
こちらはcuddlyさんの定番。
ガラス瓶バージョンもあります。


b0324571_13573210.jpg


          ミモザの花束  300円

こういうのも定番。
ミモザのリースもあります。


b0324571_14265163.jpg


          ネックレス   900円

アクセサリー、まだまだあります。


今日は少しだけ。
もっとあります。
かわいいのいっぱいです。
またご紹介します。
どれも4月21日のイベントで並びます☆


b0324571_14154028.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-05 14:16 | cuddlyさんのお品もの

竹バージョン

バニランのBIGバッグを製作中、
「お母さんにプレゼントしたいから、持ち手を竹にして。」
というリクエストがあり、
「た、たけ!?」と思ったものの作ってみました。
それがなかなか好評で、
後日、別の方からオーダーいただきました。
日本舞踊をされてる方だそうで、
和の雰囲気が好きとのこと。

竹、正確には「バンブーハンドル」っていうのね。
もっと丸い感じで・・・
絶妙なサイズで・・・

試作品を作ったり、
あれこれ試行錯誤して完成したのがこちら↓

b0324571_14121785.jpg


いいかもー♪
春夏っぽくて、お着物にも合いそう。
紫系がお好きとのことなので、
内布はキレイな紫で、ちょっと若々しく。

b0324571_14253199.jpg


いいかもいいかも。
母の日プレゼントにもピッタリかも。
イベント用にまた作ろうかな。

4月21日のイベントに向けて、いっぱい作りたいものがある。
でもなかなか取りかかれず・・・(汗)
今焦ってます。


そんななか、幼稚園の進級で用意しないといけない袋ものも作りました。

b0324571_14233044.jpg


絵具の筆やパレットを入れるものだそうです。
幼稚園指定のサイズなんですが、こういうの作るの好きです。
売ってないものを作るのが一番好きかも。

でも、お裁縫が苦手ってママさんはこういうの大変やろな。
レッスンバッグとかなら「買っちゃえばいいや」だけど、
サイズ指定されたら作らなしゃあない。
お仕事忙しいママさんとかには負担ですよね。

お料理が苦手な私がお弁当作りに苦戦するのと同じ、か。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-04 14:34 | お品もの

贈り物に

贈り物用にハンカチ40枚のオーダー頂きました。

b0324571_1691853.jpg



うん、ちょっとしたお礼やお返しにピッタリかも。

以前とあるお店のイベントプレゼント用に
ハンカチ100枚のオーダーを請け負いました。
 ありゃキツかった。 
半泣きでがんばりました。
 でも完成したときの達成感たるや…。
 今思えば特価やったし、 
なかなか思うように進まなかったけど、 
とても良い経験というか、
 良い出会いでした。 
あのお仕事を引き受けた勇気、
 自分を褒めたい。

[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-01 16:09 | お品もの