<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑貨屋tumikiさんへ納品

今日は雑貨屋tumiki さんへの納品です。

こないだ作ったBIGバッグを3点

b0324571_1602235.jpg


¥3,500円-

やっぱこれかわいいです。
くったり軽いのも良い。
で、なによりデカイ。

b0324571_1644259.jpg


(モデル5歳児)

行楽のおともにいかがでしょうか。


あとは、ほぼ完売してた
定番のガーゼハンカチ小さいサイズを追加でどっさり。

b0324571_1661752.jpg


¥350-

お子さまのハンカチにも、
おやつタイムのお手拭きにも、
なにかと重宝するふっくらガーゼハンカチです。
新柄もいくつか入れてぜんぶ違う柄なので
今なら選び放題です。

久しぶりにtumikiさん行ったけど、
カフェのテーブル配置が違ってたり、
行く度に進化してます。
いろんな企画があるようですが、
どうか雑貨スペースが縮小されませんように・・・。
(切に願う)

お店の方とお喋り、楽しい。
あれこれボヤいたり、楽しい。
忙しいのにお邪魔やったかな。
いつも感謝です。

行ったことない人、ぜひ行ってみて。
行ったことある人、もっかい行ってみて。
雑貨好きにはたまらん、おすすめのお店です。

雑貨屋tumiki / tumiki cafe

〒567-0818 大阪府茨木市本町1-12
072-646-9427
11:00~17:30
(ランチタイム14:30まで/ラストオーダー17:00)
定休日:日曜日
facebookページ
https://www.facebook.com/tumikicafe
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-25 16:24 | 今日の出来事

イベントやります。

昨年12月にガレージでお店を開いたところ、
とてもたくさんのお客さんに来ていただけました。
おかげさまで大盛況で、「次いつ?」とか
「またやってね」という声もいただき、
今回またがんばることに。

「 ざわめくマザーグランデ vol2 」
(私が勝手に名付けました。)

チラシできました↓

b0324571_2248354.jpg


今回は4月21日(月曜日)です。
幼稚園はじまってる。
小学校、給食もはじまってる。
春休みと半日保育でジワジワたまったストレスを発散すべく、
ぜひ羽伸ばしに来て下さい。
何かかわいいものきっと見つかるっ。

・飾りたくなる棚
・立て掛けたくなるラダ―(ハシゴ)
・育てたくなる多肉植物
・育てなくてもいい羊毛フェルト植物
・大人かわいいヘアゴム
・お茶したくなる美味しいクッキー
・赤ちゃん欲しくなるスタイ

などなど、

4月になったらまた詳しくお知らせいたします。
作家さんのご紹介や、商品の詳細もイベント前にUPしていきますね。



前回12月のイベントの様子はこちら↓

b0324571_22482470.jpg


これ、うちの家の前です。
こんな感じでワイワイした雰囲気でやります。
どなたさまもご遠慮なく。
ご近所さんやお友達を連れて、
ぷらっといらっしゃいませ。



[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-23 22:56 | イベント情報

地底人?

オーダーいただいたものを作ってばかりだと、
ときどき退屈になります。
「好きなものを好きなように」って大事。

先日、作業の邪魔になるからどけようと、
ちょっと掴んだハギレを思いつきでカット。
やらなきゃいけない作業そっちのけで、
つい顔つけて、つい手つけて・・・

そんな、つい、つい、でできたのがコチラ。

b0324571_2301553.jpg


コレなんだろ。
わからないけど、かわいい。
オシャレ地底人ってことにします。
優しい顔してます。

b0324571_2322468.jpg


しっぽもかわいい。
こういうの好きです。
出来た瞬間から愛着がわいて、お気に入りです。

あんまり気に入ったので、
いつもお世話になっている雑貨屋さんにLINEで見せたら、


「こ、これの用途は?」


と聞かれました。
なので、


b0324571_23264396.jpg


「体調が悪いときになででくれます」



とお返事しました。
こんな写真撮ってる自分にわらけてきて、
やっべちょっとふざけすぎ?って思ったら、
まさかの


「納品してください!」



こ、この子の良さをわかってくれるなんて・・・(感動)

でもこれは絶対売れねぇ。
と思いつつも納品しました。
ちょっと、寂しかったです(バイバイ)

ま、売れるとは思えないしお店に行けばいつでも会えるか。
なんて思ってたら、

オーナーさんが即購入してくれました(笑)

そんなに気に入ってくれたなんて。
良いところにもらわれて良かったね。


ちなみに、コレがなぜ地底人なのかというと。
じつはこの子、ふたりめなんです。
最初に作ったのが、たまたま土色だったので
「地底人」ぽかったのです。

↓これ、1号

b0324571_23191249.jpg





なんとこの子もまさかの即日でもらわれていきました。
今はご近所さんちのキッチンにぶら下がっています。
養子に出した気分。

ハギレを見ると、コレ作りたくなります。
そのうち群れを作りたいな。(やめとけ)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-21 23:29 | お品もの

イズレ・ポーチ

Jumble soupさんへの納品分です。

シンプルにって思ったのに、
やっぱりなんか付けちゃうんです。

b0324571_18545231.jpg


お気に入りの富士山と、うさぎと、ねこ。
なんかテイストがバラバラですね。
でも、不思議と統一感。
それはやっぱり何かついてるから?


そして私イチ押しの

b0324571_18565174.jpg


淑女ポーチです。
これ、ツボりました。
内布は紫でシックに。

b0324571_20555684.jpg


なんか夜見ると怖いかも。

ポーチ各1000円(税抜き)



あとはレッスンバッグを3点。

b0324571_210354.jpg


各1400円(税抜き)


Jumble soupさん、
いつも私が作るものを快く引き受けてくれてありがとう。


jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-18 21:07 | お品もの

ふくろう、かわいい。

新柄のふくろうスタイです。
これ、めちゃんこかわいい。
ハンカチも人気です。

b0324571_12524763.jpg


最近スタイ作ってなかったなぁ。
バッグとか楽しくなっちゃって。
でもやっぱり、スタイのふかふか感が・・・。
しっとり、やんわり、ふんわり。
ぜひ手にとってもらいたいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-17 12:53 | お品もの

BIGバッグやっとできた。

お気に入りの生地。
エルゴ収納カバーだけじゃもったいないので、
BIGバッグにしてみました。

b0324571_11445243.jpg


b0324571_11495899.jpg


b0324571_11502010.jpg


かわいい~。
本体はコットン100%だけど、
持ち手はテロンとしたリネン100%でくったり。
大きいから何でもポイポイたっぷり入ります。

b0324571_11483146.jpg



ひとつだけネイビーの持ち手。
これもシックでかわいい。

だけど裏地は何故か真っ赤に。

b0324571_11492612.jpg


ちょっと派手すぎたかな。

内側には携帯用ポケットと、
ちょこっと仕切りあり。

並べるとかわいいです。

b0324571_11534186.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-13 11:55 | お品もの

雑誌に載せてもらいました!

私がお品を納品させていただいている
『 雑貨屋tumiki 』さん。
先日はキッズ&ベビーフェアにも参加させていただきました。
そちらのお店が、雑誌の取材を受けたそうで、

なななんと、私のスタイを紹介してくださってます!

「 Richer 」4月号です。

b0324571_215115.jpg


こんな感じの地域雑誌。

b0324571_21512783.jpg


雑貨屋tumikiさんの紹介ページの、

b0324571_21514199.jpg


すみっこに小さく。

うれしー!
ちっちゃくてもぜんぜん良い!
ちゃんと「イズレセンス」って書かれてる~。

たくさん作家さんを抱えてるお店なのに、
たくさん商品が並んでるのに、
私のスタイをピックアップしてくださったこと、感謝です。
お店の方が、地元の作家さんってことで軽くプッシュしてくださったそうです。
嬉しいなぁ。

私はいわゆる「ポッと出の作家」です。
まぁね、ネット販売ではもう結構長いことやってますけど、
ちゃんとお店に出したり、イベントに出たり、
そういうのはまだ1年未満。
経験の浅い「ポッと出」です。
そんな私がはたしてこんな雑誌に載せてもらっていいのか否か。

いや、いいのです。
お店の方やお客さんに感謝して、
素直に「がんばったもんね」って自分を褒めよう。

いったいこの雑誌を何人が買って、
このページを何人が読んで、
すみっこの私に何人が気づいてくれるかなぁ。

なんて思ってたら、

「雑誌載ってたよー!たまたま気づいたー!」

って、テンションあがって知らせてくれた友人がいました。

そうかと思えば、

「その雑誌買ったけど、え?まじで?気づかんかった~!」

って友人がいたり(笑)


いいのいいの、気づかなくってもいいの。
私は満足です。


雑貨屋tumikiさんに感謝。

tumiki さんはカフェ&雑貨屋さんです。
ランチしながら雑貨を物色できる魅力たっぷり充実したお店。
いろんな作家さんのクオリティの高いお品がたくさん並んでいます。
全部の棚を見て回ると、本当に楽しい。
自分好きなテイストの作品、センスの合う作家さんにきっと巡り合えます。
阪急茨木からすぐなので、ぜひぜひ行ってみてくださいな。



雑貨屋tumiki / tumiki cafe

〒567-0818 大阪府茨木市本町1-12
072-646-9427
11:00~17:30
(ランチタイム14:30まで/ラストオーダー17:00)
定休日:日曜日
facebookページ
https://www.facebook.com/tumikicafe


[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-10 22:14 | 今日の出来事

ついつい。

生地が大量に届いてビビってます。

b0324571_153471.jpg


たぶん、
50メートル分くらいあるかも。
開けるの怖い~。
とりあえずどっかに隠します。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-09 01:51 | 今日の出来事

パンダバッグ

生地の整理をしてたら、
数年前に購入したパンダ生地がでてきた。

めちゃくちゃかわいいです。
大柄なのでデカバッグにしてみました。

b0324571_034210.jpg


すきすきー
内布は真っ赤で。

b0324571_035839.jpg


内ポケットいくつかつけたので、
なかなか使いやすいです。

ストールだったり帽子だったり、
お店に入ったときにそういうのをまとめて入れておけるってのも便利。
これから春になると、

「お母さん、上着持っといて!」

って子どもが言うことも多くなるので、
デカバッグが役に立ちそうです(^-^)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-06 00:03 | 非売品