カテゴリ:Hiraris'Styleさんのお品( 6 )

多肉植物を敬え

私は多肉植物をたくさん育ててます。
玄関前や、ポスト周りに。
それなりに大事にしていて、
水やりはもちろん、土を足したり、
増えすぎたら間引いたり、
元気がなくなればカットして整えたり。
冬のさむーい夜は玄関の中に入れてあげたり・・・。
あれこれお世話しているわけです。

なのに、うちのだんなさんが、
「草」って言う。
あぁ、許すまじ。

私の多肉植物が「草」なら、
キミのバイクは「ゴミ」です。

_________________

11月11日のマザーグランデでのイベント。
楽しみいっぱいだけど不安もいっぱいです。
お客さん来てくれるかなぁ。
ガッカリさせたくないな。
とにかく楽しんでもらえれば良いのですが…。

今日はHirari’s styleさんの多肉植物の寄せ植えをご紹介。
あまり良い写真がとれてなくて、ちょっとだけですが。

b0324571_21501457.jpg

b0324571_21502157.jpg
b0324571_21502927.jpg
b0324571_21503648.jpg
b0324571_21504033.jpg
b0324571_21511057.jpg
b0324571_21514031.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-02 21:53 | Hiraris'Styleさんのお品

人気のイベントがいよいよ来週。

うちのイベントでもお世話になっている 『 Hirari’s style 』さん。
木工&多肉植物を扱う作家hirariさんが、
自宅をフルオープンして大賑わいのイベントを開催します。

5月26日、次の月曜日。
Hirari's StyleおうちショップEvent
『おうち一軒丸ごとマルシェvol.16』
Open10:00-13:00
詳しくは↓こちら
facebookページ
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/hiraristyle/


b0324571_22181019.jpg


hirariさんの木工作品など、ブログで紹介されてます。
ぜひ覗いてみてくださいね。

ちなみに私のスタイとハンカチも少し並びます。

b0324571_2222552.jpg


b0324571_22222720.jpg


あと、パートナーのcuddlyさんの新作ピアスも。
夏らしくて、おすすめのお品です。

b0324571_22233190.jpg


あ、それとそれと、うちのイベントにも参加してくださった、
焼き菓子&ジャムのsorairoさんも出店されます!
うちのイベントの時、主催者なのにうちぜんぜん買えなかったから、
今回は絶対いっぱい買う。
タルトあるかなぁ~絶対間違いなく買う。
本当に美味しいです。


いっつもお客さんたくさんで大賑わいのイベント。
オープン直後は混雑するので、お客さんの誘導のお手伝いに行きますっ。
みなさん月曜日、茨木市上野町でお待ちしています。

ちなみに、hirariさんとはブルマ履いてたころからの同級生です。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-22 22:31 | Hiraris'Styleさんのお品

商品紹介その9

4月21日月曜日のイベントまで、あと1週間です。
みなさまカレンダーにチェックお願いいたします。

商品紹介その9

Hirari's styleさんの得意技、木工品です。
ロケーションがどれも同じ写真になっちゃったんですが、
わかりますか、どれも違う棚やラダ―(はしご)です。

b0324571_17495738.jpg

  
これ、もうセットで欲しいですよね。
長細いボックス棚は背面になみなみのアクリル板が。
キッチンカウンターとかにもいいかもです。

b0324571_1750731.jpg


こちら幅広の棚。
玄関先に置いて、小さな鉢植えをオシャレに載せてください。
白いペンキが良いね。

b0324571_17503745.jpg


定番で大人気のラダ―。
お外でも、お部屋でも立て掛けちゃいましょう。
オシャレアイテムとしてだけでなく、実用的にも活躍します。
虫カゴだったり傘だったり、虫コナーズだったりもひっかけられます。

子どもイスに乗ってるのはフック付きのラック。
玄関に置いてカギひっかけるのに最適です。

ラダ―類(木工作品) 1000円~2500円
ガーデン雑貨・シャワープランター 580円~

b0324571_1863156.jpg


 上 フレームラック 1000円
 下 フレームフック 1200円
(ん?安い?間違ってたらすみません。)

b0324571_1864399.jpg

  
  ロングフック(4連) 1000円
  フリーラック  1000円~

なんか安い気がするんですが、たぶん合ってます。

昨日私、枚方の五六市に行ってきました。
ハンドメイドのブースがたくさん出てて、
少し木工作品もあったのですが、もっと高かったです。
hirariさん、いつもリーズナブル。
早い者勝ちになりそうです…。

明日また数点仕上がるそうなので、撮ってきます。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-14 18:13 | Hiraris'Styleさんのお品

商品紹介その7

本日2回目の投稿です。
商品紹介その7、いきます。

Hirari’s styleさんのお品です。
布小物や雑貨、たくさんあります。

b0324571_22252599.jpg


    蝶々ヘアゴム 300円

女の子ママさんなら欲しくなりますよね。
リボンのヘアゴムは定番ですが、
こちらの定番はチョウチョ。
めちゃめちゃかわいいです。
私も持ってます。
子ども喜びます。

b0324571_2237723.jpg


   お花ヘアピン 200円~

良い色です。
30過ぎてても40過ぎてても、良いんです。
こんな小さなピンひとつで女子力あがります。

b0324571_22411152.jpg


   ネックストラップ 500円

人気商品です。
一個あれば良い。
何かしら使う時がきます。

b0324571_22484964.jpg


  保存瓶(アンバー) 350円

何かを集めていれてください。

b0324571_22584093.jpg


    猫 プライスレス

ツンとしてるけど甘えてきます。
ふわふわの毛並みが特徴です。
たまに鳴きます。
忍び足で近づきます。

b0324571_22575515.jpg


   ネームタグ  150円

お名前を書いてバッグやリュックにぶら下げて使います。
安い。
お友達ママさんへのちょっとしたプレゼントや、
何かのお礼にもいいんじゃないかな。
まとめ買いしてみんなでお揃い、みたいな。


今日はここまで。
疲れが見えます。

みなさまお気に入りのお品は見つかりましたか?
この商品紹介、お役に立ってるかな?
また見てください。
アディオス。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-12 23:03 | Hiraris'Styleさんのお品

商品紹介その④

4月21日(月)のイベント情報。
どんどんUPしていきますよ(^-^)

Hirari's Styleさんの商品です。

b0324571_1342201.jpg



   あみぐるみ・うさぎ 1500円  きのこ  300円

もふもふのお人形。
めっちゃかわいいです!
とっても人気でコレクションするファンもいらっしゃるとか。
もふもふの手触りとつぶらの目は愛嬌たっぷり。

b0324571_13531831.jpg


   あみぐるみ・くま? 1500円   瓶 320円~

こちらのお人形もめっちゃかわいいです。
いろんな角度で撮影したのですが、
真正面でじっと見つめてると、本当に連れて帰りたくなりました。
ぜひ手にとって、おめめじっと見てください。
今はこの2匹しかいないそうです。
お早めに・・・(^-^)

色つき瓶もとても人気です。
なんでも良いので、挿してみてください。
たんぽぽを一輪、オシャレなの出来上がりです。
ユーカリやラベンダーでも。
もちろん何も挿さなくても、
窓辺におけば光が反射してキレイです。
うちの窓にもあります。

b0324571_1414159.jpg


  小さいイス 550円  もひとつ小さいイス 450円

 
お察しの通り、座れません。

b0324571_1443123.jpg


  アルマイトカップ 200円  木製スプーン 380円

カップ、私なら小さな多肉植物を植えて並べたいな。
そのままインテリアとしてオシャレに飾ってもいいかも。
実用的に何か入れる?
使い方いろいろですね。

木製スプーンは、私なら、
きき手で持って何かをすくって口に運ぼうと思います。


今日のご紹介はこのへんで。

写真がいまいちですよね。
お人形のかわいらしさがうまく伝わりますように・・・。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-10 14:13 | Hiraris'Styleさんのお品

みんな大好き多肉ちゃん

ガーデン雑貨との相性ばっちりの多肉植物。
4月21日のイベントでもたくさん並びます。
Hirari's Styleさん、もりもりに用意してくれました!

b0324571_22522017.jpg


「植物好きだけど枯らしてまうんよね」
って人もいるかと思います。
私もです。

でも多肉植物はズボラな私でも育てられます。
そりゃまぁ、冬は元気がなくなることもありますが、
春になったらまた復活。
暖かくなったこれから、
グイグイ、モリモリ、イキイキしてきます。
上手にお世話をして鉢からはみ出すくらいモリモリしてきたら、
プチっとちぎって、別の鉢へイン。
またモリモリしてきます。

玄関周りをグリーンで飾ってみましょう。

鉢植え多肉植物 380円~

b0324571_22524643.jpg



b0324571_2253460.jpg



缶づめ多肉でジャンクな雰囲気に・・・。

b0324571_22532112.jpg



b0324571_22534688.jpg


他にもまだまだあります。
ぜひお気に入りの多肉ちゃんを連れ帰って下さい。


――――――――――――――

Hirari's Styleさんは
茨木市上野町にある小さなおうちショップ。
オーナーのHirariさんとは長い付き合いです。
私にいろんな影響を与えてくれました。
毎度言いますが、「いなきゃ始まんない人」なんです。
いろんな作家さんを抱えながら、
彼女自身も木工作品を作ったり、多肉植物をお世話したり、
かわいいものを集めたりするのが得意。
そのうえ人も集めれるんだ。
そして元陸上部なんだ。


Hirari's Style (ヒラリズスタイル)

blog  http://plaza.rakuten.co.jp/hiraristyle/
facebookページ https://www.facebook.com/HirarisStyle
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-08 23:10 | Hiraris'Styleさんのお品