カテゴリ:今日の出来事( 46 )

ポーチが好き

毎年やってくる強引な日が、
いやにあっさりと過ぎていった。
主観と思っていたことも、
あながちそうではない。
「おめでとう」と言われてこそ、かな。

さて、8月はじめにイベントをひかえています。
なんと今回は、とあるオフィスでのブース展開。
ワクワクする半面とっても不安。
普段お仕事されているオフィスで開催されるイベントなので
見知らぬ人をいれるわけにはいきません。
そんなわけで、お客さんは身元のわかる方のみの完全招待制。
営業さんたちの顧客だけを呼び込むそうです。
ハンドメイド品や雑貨に関心がある方ばかりではないはず・・・。
お客さん興味を持ってくれるかなぁ~・・・

私が、とある会社の営業さんと通じて決まった企画なので、
なんだか責任重大というか、プレッシャー感じまくりですっ(涙)
なのに呼び込みできない無力さったらない。
とにかくいろいろ作っとこ。

b0324571_2265943.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-22 22:13 | 今日の出来事

最近のお気に入り

何気なくまいていた種が、
思わぬときに芽を出すもので。
それが実るかどうかはまた別のお話。


先日のtumikiさんでのイベントで購入した、
最近のお気に入りのお品↓

b0324571_943238.jpg

Flanneさん と Cerisierさんの作品。

かわい。
もう一人別の作家さんで、
「ちょび吉工房」さんの靴下刺繍のブローチもめっちゃそそられたんですが、
今回はどうしてもシャツブローチが欲しくて断念。

イベントで販売しつつ、
他の作家さんのお品をお買い物。
そういうのも楽しいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-16 09:43 | 今日の出来事

アポロくん

大雨の日に外を眺めるのが好きだ。
今日はそんな降ってない。


先日、ご近所さんに「こんなん作れない?」とお願いされて、
ワンコちゃん用のマナーベルトを作りました。

b0324571_23312055.jpg


b0324571_2333633.jpg


チワワのアポロくん、かわいすぎです。

お漏らししちゃわないように、
シートを挟んでお腹に巻いておくんだって。
市販ではかわいいのがあまりないらしい。

おしゃれさんになりました♪

b0324571_2333111.jpg


着け慣れているので嫌がらず、
ぜんぜん気にならないみたい。
通気性の良いざっくりガーゼを使用。
気に入ってもらえてよかったです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-06-10 23:37 | 今日の出来事

ヤル気売ってないかな?

かき氷を食べても頭が痛くなることはなかったのに、
最近、歯が痛む。
と、言うよりしみる。

近々のんびりイベントでもしようかと思ってます。
イベントというよりも、出店という感じかな。
4月にやったボリューム満点もりもりイベントってほどではなく、
まったりしながらお客さん通りがかるの待とっか、って感じの。
なんか目標がないとほんとダラダラしてしまうしね。

で、昨日からスタイを作りためてます。
オークションは休業。
納品もひとまず落ち着いてる。
ひさびさにスタイ、てんこもり作ろう。
新しい生地も良い感じです。

b0324571_1733415.jpg


グリーンの羊さん、お気に入り(^-^)
他にもいろんな生地が入荷してるので、
定番のスタイとハンカチを作っていこう。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-06-01 17:32 | 今日の出来事

Jumble soupさんへ納品

今日も暑かったです。
ご近所さんとお茶してワイワイするのが
最近の楽しみ。
恵まれてるなぁ。

さて、今日は抱っこ紐用のよだれパットを
Jumble soupさんに納品してきました。

お気に入りのフクロウ&キノコ柄もあります。

b0324571_2244079.jpg


オーナーさんがいつものメガネをはずしていて、一瞬、「誰?」でした。
万が一違う人だったらと思う緊張のあまり、軽い会釈をしてしまう私。
ま、違う人なわけもなく、いつものオーナーさんでした。
やっぱ美人さんやな。
トレードマーク化しているメガネ。
ほんと、もう生えたらいいのにね。

Jumble soupさん。
いろいろ気になるお品が置いてます。

b0324571_22523939.jpg


jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

ブログ
http://jumblesoup.exblog.jp/


facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-29 22:58 | 今日の出来事

姪っ子誕生。

だんなさんのお姉さんが第二子を出産。
産まれたてホヤホヤのベビーちゃんに会えました。

b0324571_21502913.jpg


おててシワシワ~。
ちゃんと指5本あります。
爪も全部ついてる。
神秘ですよね。
健康に産まれてくれて本当によかった。
お腹の中で、ゼロからよく育ってくれました。

b0324571_21552371.jpg


とってもきれいなお顔。
ときどき面白い顔すんの。
それがまた、たまらんのです。

b0324571_215649.jpg


のびたのびた~
お腹の中でもこうしてもぞもぞ動いてたんかな。
今ならまだお腹に戻せるサイズ・・・。
出てきたベビー見ちゃうと、
お腹に戻すの想像したら恐ろしい(笑)

健やかに、愛されて、幸せに成長してほしいな。
親戚として成長を見守れて本当にうれしいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-25 22:02 | 今日の出来事

オークションに育てられた

2009年からスタイやベビーブルマ、ガーゼケットなどを
オークション出品しはじめて、ここ数年はスタイ一本に絞り、
もうずーっと続けていました。
取り置きを無期限にしているので、
常にお取り置きの方が数名いらっしゃって、
出品を止めれなかったというのもあったのですが…。
「愛用しているファンです」と言っていただいたり、
「2人目が生まれるのでまた落札しました」と1年越しに入札してくださる方も。
そういう言葉が励みになってずっと続けてこれました。
事務的なやり取りではなくて、親しみのあるメッセージをくださる方もいます。
子育ての悩みや、ちょっとした世間話をしたり。
どうしても欲しかったからと、ビックリするくらいの高額入札をしてくださる方もいます。
安いまま終了してしまうことも、もちろんあるけどね(笑)
何度か入札をしてくださった方はヤフーIDをみればだいたいピンときます。
もう500件以上はお取引してるので、お名前までは覚えれないけれど、
「あ、またあの方入札してくれてる!」とか嬉しくなります。
またお話したくて「落札してほしい~!」って思ったり。
でも競り合ってる方もリピーターの方っていうこともよくあることで、
「あ~おふたりともに譲りたい~!」って思うこともしょっちゅう(笑)
私にとってオークションは全国の子育てママさんとの繋がりを持つツールでもあります。
スタイの発送準備をしながら、ママさん子育てがんばれ~って念じちゃう。
私のスタイが北海道から沖縄まで、いろんなとこに旅立ちました。
かと思えば車で5分ほどのご近所さんが落札してくれて、
本当の意味での親近感わいたり(笑)
(発送せずに、もう家まで持っていこうかと思ったわ。)

リピーターの方に心からの「おかげさまで」です。

そんなわけでオークションには特別な想いもあったのですが、
今年3月半ばから休業。
イベントをしたり、雑貨屋さんに納品したり、
他のものを作りたくなったり…。
なにかと余裕がなかったんです。
リピーターさんに申し訳ないなぁという気持ちはあったのですが、
オークションを止めるとなんだか開放的な気持ちになりました。
責任感と、妙な使命感をもってやっていたので、
それなりに負担だったんでしょうね。
絶やさなかった窯の火を消したような気持ち。
なんとなく寂しいような、でもホッとしたような・・・。
のーんびり過ごしました。

そんなある日、オークションのお客さんから、
「最近出品されていませんね、また楽しみにしています」
と言ったメッセージが届きました。
2件ありました。
もうほんと有難いですよね。

「お届しなきゃ」ってメラメラしました。

と、言うわけで先週オークションを一時的に再開しました。
お取り置きもゼロ。
久々の出品。
時期的に売れにくい。
という悪条件。
出品して4日目5日目、入札も少なく不安を感じました。
けれど終了間際にたくさんの方が入札してくださって、
おかげさまで目標金額は軽く突破。
蓋を開けれ見ればおひとりだけ「はじめまして」の方で、
他はみんなリピーターさん。
残念ながら落札できなかったけれど、競り合っていた方もリピーターさんだったり。
もうほんと感謝です。
お取引のメッセージでも、
「しばらく出品されてなくて心配してました」とか
「まだまだヨダレがでます!待ってました」とか
「このスタイがやっぱりダントツです」とか
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
やっぱりオークションは私の原点。
しばらく休んでたのに、居場所まだあったなぁ。

出品のリクエストもいただいたので、
もう一度オークションがんばらないと。
でも事情があって、近々スタイの仕様が少し変わる予定…。
次回の出品が終了すればまたしばらく休業かもしれません。
とりあえずもう一度だけがんばろ。

あっ。
メール便が値上げしてた!
4月ぜんぜん出品してなかったから迂闊でした。
でもいいや、メール便送料80円と160円でこれからも通そう。

オークションのお客さんがこのブログ見ていることはないと思うけど、
みなさんに本当に感謝です。
いつもありがとうございます。

おヨダレベビーちゃんもありがとう♪
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-21 23:13 | 今日の出来事

Jumble soupさんへ納品

エルゴ収納カバーを追加でくださーい。

と委託をお願いしているJumble soupさんから連絡があったので、
急遽作って持って行きました。
日曜に枚方で開催される五六市に出店されるそうです。
私のお品も連れてってもーらおっ(^-^)

エルゴ収納カバー5点、
エルゴよだれパット3点を追加納品。

b0324571_1741593.jpg


パンダ柄が人気みたいですよ。

エルゴだけじゃなくて横幅が合えばいろんなメーカーの抱っこ紐も収納できます。
エルゴ率がダントツ高いですが、他の抱っこ紐をご使用の方も
ぜひ一度店頭でお試しくださいませ。

他にもいろいろお店に並んでいますっ。

b0324571_17231866.jpg


定番スタイとハンカチ。

b0324571_17295730.jpg


キツネと富士山はあったけど、他は無事に売れていました(^-^)

b0324571_17304436.jpg


バンビちゃんの森バッグも目立つ場所に置かれていました。
かわいい~!のに売れない(涙)



ぜひお店へ足を運んでみてください

jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

ブログ
http://jumblesoup.exblog.jp/


facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-09 17:41 | 今日の出来事

エルゴ収納カバーの生地

大盛況だったイベントの余波が。
なんだか忙しいです。
あわただしいです。
値札をつくってたとき、カッタ―で指を切りました。
く、くじけそう。

イベントの時にエルゴ収納カバーに興味をもっていただきまして、
「他にどんな柄がありますか?」ってお問い合わせがありました。
なので、手持ちの生地をご紹介。

b0324571_194846.jpg


おっさんみたいなパンダさんと、
北欧風キツネ柄。

b0324571_195749.jpg


こちらちょっと贅沢バニラン生地。
人気のシリーズです。

b0324571_1955417.jpg


あとは定番のお花柄だったり、
お気に入りの富士山柄もあります。

https://www.facebook.com/izuresense


b0324571_19101313.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-25 19:14 | 今日の出来事

新柄届きました!

ようやく新柄出ました(^-^)
私好みの新しい生地です。

b0324571_14215376.jpg


あぁ、どうしよ。
かわいすぎる。
スタイやハンカチにします。
でもその前に、入荷した生地はまず必ず洗いにかけます。
今日はもう10メートル分くらい洗ったから、
干すとこない(汗)
めげそ~。



今日は近所の小学校の入学式です。
お天気もよく、桜もまだセーフ。

新一年生おめでとう。
のびのび楽しく学んでください。
ちょっと不安もあるかもしれないけど…。
大丈夫です。
今までと同じで、
大人たちが大切に見守ってくれてるからね。
勇気を胸に、一歩ずつ。

パパさんママさんおめでとう。
今までずっとそうしてきたように、
伸ばした手がいつでも子どもたちに届くように、
これからも一番そばで見守ってあげましょう。
「いってきます」から「ただいま」まで、
まぁ最初は少しソワソワするかもしれませんが、
たまにはランチに行ったり、ショッピングしたり、
親も遠慮せず楽しんじゃってOkだと思います(^-^)

本当におめでとう。
いろいろと立派です!


[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-07 14:26 | 今日の出来事