カテゴリ:今日の出来事( 46 )

jumble soupさんへ納品

なぜ、うちの旦那さんの服は
襟とか脇がよく破けるのか・・・チッ
とりあえず、頼むから乱暴に脱がんといて。


今日は jumble soup さんに納品してきました。
抱っこ紐収納カバーと、肩ベルト用ヨダレパット。
先日のイベントでも抱っこ紐収納カバーは好評でした。
使用してくださっている方が、お友達におすすめしてくれてたり(^-^)
ほんと、ありがたいことです。

b0324571_2258214.jpg

b0324571_2304673.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-15 23:06 | 今日の出来事

イベント終了、お疲れさま


歯磨き粉で顔を洗うところでした。
ぜんぜん泡立たなかった。
…疲れてるのかな。

_____________

まずはお知らせが。

探しています。
昨日のイベントでサニタリーケースをご購入くださった方、
こちらの手違いで、お代を80円多くいただいてしまいました。
申し訳ありません。
お返ししたいのでメッセージくださいませ。

そして、もうひとつお詫びがあります。
イベント会場がわかりにくくて、
戸惑われた方が何名かいらっしゃいました。
矢印を書いたイスが斜め向いてしまっていたせいかも…?
間違った方向へ進んでぐるぐる探してくださったり。
本当に申し訳ありませんでした。

それから、オープン前にお菓子のスタッフ販売させてもらったのですが、並んでお待ちいただいてるお客さんの前でゴソゴソお菓子をあさってしまってすみません(汗)
スタッフサイドもsorairoさんクッキーを楽しみにしていまして。
皆さんが来られる前に取り分けておこうと思っていたのですが、
ちょっとバタバタで(なんせsorairoさんが…!)
お見苦しいところをお見せしてすみませんでした。

↓朝の行列すごいっ

b0324571_10511754.jpg




続きまして、お礼です。
来て下さったお客さんにはもちろん感謝です。
何度も言いますが、本当にありがとうございます。

そしていつも参加してくれる
hirariさん、sorairoさん、Jumble soupさん。
毎回フルパワーで挑んでくれてありがとう!
誰が欠けてもこのイベントは成り立ちません。
イベント3日前くらいから不安とストレスのせいでか
「もしかしてドタキャンされたらどうしよう」とか
「みんな体調大丈夫かな?風邪ひいてないかな…」とか
「お菓子忘れてくるんちゃうやろか」とか
「お菓子ひっくりかえしてるかも!?」とか
そんな妄想にかられてました。
疑ってゴメン。
ほんといつも感謝。

そして何よりも誰よりも!
サポートしてくれたM氏とY氏。
ほんまありがとうね。
ふたりには感謝してもしきれない。
善意での協力、つまりボランティアです。
ほんっと頼りになるんだぁ。
いつも甘えちゃってごめんね

最後に、ガレージを提供してくれたお向いさん。
自転車置き場を提供してくれたご近所さん。
いつもいつも本当にありがとう。

感謝しきれなーいっ。

さて、次回は11月23日ハニコットです。
それ終わったら冬眠しよかな。

b0324571_10521334.jpg
b0324571_1053816.jpg
b0324571_10531917.jpg
b0324571_10532922.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-13 10:53 | 今日の出来事

がんばった私

今日の日は、
まるで初めての一人旅。
日常を離れ、
新鮮な景色で
たくさんの人と出会う。
車で10分ほどの場所だけれど、
旅の定義は満たしていたと思う。

それはそうと、
パジャマのズボンが見当たらない。
お尻寒い夜だから…byTRF

━━━━━━━━━━

カフェ百花さんのイベント、
無事終了しました!
お天気も良くて、
いつものお客さんにも会えたり、
私のスタイをつけた赤ちゃんをちらほら見かけたり、
とっても素敵なイベントになりました。
たくさんのお客さんにも知っていただけたし、
ほんっまに大満足。
おかげさまでたくさんのスタイが旅立ちました(^_^)
愛されるといいな。

b0324571_23424513.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-26 23:40 | 今日の出来事

忙しいとか言うな

ついさっき、スマホ操作でわからないことがあったので、
携帯売り場のおっちゃん(おにいちゃん?)に聞きに行ったら、
なんだか忙しそうに書類仕事していて、
ちょっとお待ちくださいと待たされたあげく、
「あの今ちょっと忙しいので…」
と暗に「出直せ」と言われた。
ぞんざいな扱い、許すまじ。

そんなわけで若干イラついてる私です。

今日は吹田の雑貨屋さん「 Fuyunire 」さんに納品しました。
と、言ってもお店に行ったわけではなく、
オーナーさん(実はご近所さん)が取りに寄って下さいました。
もう、本当に感謝!
ここのところ、なんだか忙しいので、
とても助かりました。

ハッ、「忙しい」って・・・。
携帯屋のヤツと自分がダブる。

うん、でも、
ちょっと甘えちゃったなぁと反省はするけれど、
あいつは許すまじ。


b0324571_18373671.jpg

b0324571_18374996.jpg


納品は抱っこ紐収納カバー&抱っこ紐用ヨダレパッドと、
いつものスタイ、それからハンカチもたんまり託しました。
売れますように…。

FUYUNIRE
大阪府吹田市片山町4丁目2-8
06-6339-3350
open11:00 close 19:00
holiday Tuesday

http://fuyunire.seesaa.net/
[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-17 18:42 | 今日の出来事

イベント大盛況でした。

クローゼットがパンパンなのに、
「着る服が無い」はずはない。
そんな毎朝。


さて、9日のHirari’s styleさんでのイベントでは
たくさんのお客さんが集まって下さいました。
はじめてブースをお借りしての参加。
とても楽しく過ごせました。
来て下さった方々、本当にありがとうございました。
はじめましてのお客さんともお話できたり、
懐かしいお友達と再会できたり。
ご近所さんが足を運んでくれるのも本当にうれしい。
こういう場でしかお会いできないお知り合いに会えるのも、
イベントの楽しみでもあります。

今回も出来る限りの全力を出しました。
コンパクトなスペースですが、もりもりに。

b0324571_144836.jpg


もちろん今回もパートナーの「 Cuddly 」さんも一緒。

b0324571_1442191.jpg


ふたり並んでブースするの久しぶりで楽しかったです。
「感覚季節外れの人」とか
「唇カサカサの人」とか
そんなお客さんが来たらいいなぁとか言いながら。(来ません)

主催者のHirari’s styleさん、ありがとうございました。
それからお隣ブースの作家さんたちにも感謝です。
気さくに話しかけてくださったり、
スペースを「どうぞどうぞ」してくださったり。
あ~楽しかった。

短い時間でしたが、ぐったりお疲れ。
でも休んでるヒマはないのです。
ちょっとイベントが立て込んでます。
またお知らせしますね。
がんばろっ。


[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-11 14:03 | 今日の出来事

またまた納品

世界は広すぎないほうが良いと、
最近よく思う。

またまた納品してきました。
本日は茨木市上野町のおうちショップ
Hirari's style  -ヒラリズ スタイルー 」さん。
毎週月曜日にオープンしているアットホームなお店です。
気取らない温かい作品がたくさんで、
なんといってもリーズナブルっ。
インテリアやガーデニングに興味があるママさんにはピッタリのお店だと思います。
普段はのんびりまったり営業しているけど、
年に2回のイベントの時は大賑わいで盛り上がります。

次回のイベントは10/9(木)!

おうち一軒まるごと雑貨屋さんになります。
私も参加してますので、よかったらぜひ遊びにきてください。


Hirari's Style
大阪府茨木市上野町1-22-8
http://plaza.rakuten.co.jp/hiraristyle/
https://www.facebook.com/HirarisStyle

b0324571_1846052.jpg

b0324571_18461255.jpg
b0324571_18454440.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-09-01 18:55 | 今日の出来事

FUYUNIREさんへ初納品

今日、3人の方と「はじめまして」をした。
(正確にはおひとりは初対面ではないけれど)

自分を知ってもらうことや、
相手を知ることは、
その深さや長さに関係なく
なにかしらの「とく」がある。
得だったり、徳だったり。

底に沈殿しているカルピスをかき混ぜるような、
開封したカイロをもんだり振ったりして熱を持たせるような…。

今、そんな気分。


さて、今日は吹田の雑貨屋さん 「 Fuyunire(フユニレ) 」さんへ
はじめての納品に行ってきました!
なんか緊張しました、なんやろ・・・ドキドキ。
雑貨販売担当の方とお話してきました。
自分の作品のことを知ってもらいたくて、
細かくダラダラとお伝えしてしまったのですが、
「商品のこと、いろいろ教えてもらってほんっと助かります!」
言ってくださいました。
なんやろこの安堵感。
お任せして良かったと思えた瞬間でした。

スタイ作家さんは他にもいらっしゃるのですが、
一応「スタイ屋」なんて名乗ったりしてるので定番スタイを納品。

b0324571_0243317.jpg


それからガーゼハンカチも。

b0324571_0251735.jpg


それからそれから、
抱っこ紐収納カバーと抱っこ紐の肩ベルト用よだれパット。

b0324571_0263369.jpg


あんまりドッサリお願いしても在庫保管大変やろうし、
でも控えめすぎても申し訳ないし…
という私の中のせめぎ合いの結果、
初回はこのくらいで(^-^)

また何か、FUYUNIREさんがお取り扱いしてないような、
何か面白いのが作れたらご提案させてもらおうかな。

手作りの温かいアレコレがたくさん。
「コレかわいい」よりも
「この子かわいい」ってつい言ってしまうアレコレも。
ぜひ一度お店を覗きに行ってみてください☆

b0324571_033523.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-31 00:35 | 今日の出来事

今日はスタイの日

すでに20分ほどパソコンに向かっていますが、
何も書けません。
頭に浮かぶのは書けないことばかり!
いや別にエロチックなことじゃないですよ。
書けないことってのはたいてい、
文字で表現しきれない抽象的な思考。
か、誰かの悪口です。

まぁそんな時もあるよね。

今日はスタイを作ってました。
最近お気に入りのカバさんスタイ。
ヨダレッ子に使ってもらいたいな。

b0324571_23253972.jpg




[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-18 23:43 | 今日の出来事

FUYUNIREさん

つまりこういうこと、
法を破る人が法に守られる。
いったい誰が誰に遠慮してるのか。
優しさと甘やかしは似て非なるもの。
人権だとかプライバシーだとか、
加害者は守られ過ぎてないか。
まんだらけさん、ドンマイッ。

今日は吹田の雑貨屋さんに行ってきました。
『 FUYUNIRE(フユニレ) 』さん。
https://www.facebook.com/Fuyunire

b0324571_16312986.jpg


私好みのシュールでかわいいお品がいっぱいで、
なんとも素敵な空間でした。
オーナーさんも
ふわっと
ゆるっと…。
お花で例えると
マーガレットみたいな雰囲気。

いろんな繋がりを経て、
こちらにお世話になることになりました。
私を推薦してくれた方々に
心から感謝です。
ありがとー!
[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-13 16:32 | 今日の出来事

台風がどうした

私は台風を完全になめています。
ニュースでざわつく大型台風も、
何故か大阪では猛威をふるわないからです。
自転車倒れるかなぁ?と心配する程度。
雨戸もないし、危機感薄いです。
そもそも何に警戒したらいいのかいまいちピンとこない。
「外でんかったらええやん」と思うだけ。

ちなみに水不足もありません。
琵琶湖ありがとう!


昨日、jumble soupさんへ納品してきました。
手元に残っているもろもろをお届け。

b0324571_1028696.jpg


b0324571_10283148.jpg


他にもポケットティッシュケースやペンケース、
ポーチなどもお願いしてきました。

お盆休み中に店内をちょこっとリニューアルするそうです。
いつもセンスよくレイアウトされているので、
どんなふうに変わるのか楽しみっ。

jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

ブログ
http://jumblesoup.exblog.jp/


facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-09 10:37 | 今日の出来事