カテゴリ:今日の出来事( 46 )

今日はお礼です。


お久しぶりになってしまいました。
今日はお礼です。

2月18日オフィスでのスミセイイベント。
お知り合いのお客さんが数名いらしてくださいました!
やっぱりアウェイなのでちょっと落ち着かない。
そんなときに見知った方がきてくださるとホッとしました。
本当にうれしかったです。
心から、ありがとうございました!
そして一緒にがんばってくれたjumble soupさんと
cuddlyさん本当にありがとう(^-^)
このご恩は忘れません(ん?なんかあったっけ?)

b0324571_22462644.jpg



そして翌日19日のマザーグランデでのイベント。
こちらはご近所さんなどたくさんの方が、
覗きにきてくださいました。
「楽しみにしてたよ~」って声もいただいて、
もう光栄すぎるっ。

でもね、でもね、
この日は本当に寒かった。
それに風強かった。
モノいっぱい飛んだ。
何度も拾った。
並べて。
飛んで。
拾って。
並べて。
飛んで。
拾ってもらって。
並べて。
飛びかけて。
押さえて。
ズラ飛んで。
拾って。
かぶせて。
飛んで。
拾って…。

の繰り返しです、延々!
油断できないしもう本当にキツかった。
そして芯まで冷えました。
その晩お風呂に入っても寒気が治まらず、
翌日から頭痛と胸のムカムカ。
萎えた~…。

でもやっぱマザーグランデでのイベントは楽しいです。
顔見知りさんがたくさん集まってくれて、
お喋りするのも楽しいです。
温かい目で見てくださるご近所さんたちはもちろん、
自転車置き場にガレージを提供してくださったご近所さん、
毎度がんばってくれるhirari’s styleさん、
なんだかんだ付き合ってくれるcuddlyさん。
たくさんの皆さまに感謝です。
ありがとう。

b0324571_22464628.jpg

b0324571_22465699.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2015-02-26 22:47 | 今日の出来事

オヒゲトレーナー入荷!

お暇をいただきたい今日この頃。
めちゃくちゃ忙しいわけでもないけれど、
余計なことするヒマはないわけで…。
「何もすることがないならやりたい事」
が、たくさんあって順番待ち。

さてさて。
今日は高槻の雑貨屋さん「jumble soup」さんへ
用事でお邪魔してきました。
なななんと、先日ご紹介した、
オヒゲトレーナー大人用が入荷してました(^-^)
ネイビーとグレーとエンジの3色。
でもすでにネイビーは売り切れだそうです(はぅ)

b0324571_235458100.jpg


写真では明るく写ってしまいましたが、
エンジはもっと深い大人色でこれまた良い感じでした。
キッズももちろんたくさんありました。
やっぱかわいいです。
b0324571_23551116.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2015-02-02 23:55 | 今日の出来事

ベイマックスもう大丈夫だよ


「ベイマックス、もう大丈夫だよ」
ぶわわっ

ベイマックスを観に行って、
家族でドはまり。
6歳の娘が「むいぐるみ欲しい!」とおねだり。
…私も欲しい!
でもなかなか売ってません。
娘がガッカリしててかわいそうなので、
夜中に作ってみました。

b0324571_10293586.jpg


白いダブルガーゼでふわふわベイマックス。
ちょっとお顔がヘンテコですが、
娘は朝起きて大喜び。
「ちょっとヘンテコやけどごめんね」というと、
「ヘンじゃないで!かわいい!ありがとう!」って。
他にも「大事にする!」とか「めっちゃ嬉しい!」とか。
とびきりの笑顔でベイマックスにスリスリしてました。
『お母さんが作ってくれた』
ってことが嬉しかったようです。
喜んでくれてありがとう。
途中で心が折れて、メゲそうだったのですが、
長女の励まし?もあって完成しました。
がんばって作って本当によかった。
報われた~
[PR]
by IZURESENSE | 2015-01-14 10:31 | 今日の出来事

シャンとしろっ


年末から大掃除を試みるも、
余計に散らかるという残念な結末。

そして毎年言うんですが、
お正月の強引な「襟を正せ感」が苦手です。
1月1日だからといって、
自分の何かがリセットされるわけでも、
何かがバージョンアップするわけでもなく、
1日が25時間になるわけでもなく、
空が飛べるわけでもない。
でも新しい年明けに
「シャンとしろっ」
って気持ちにさせられます。
そういうとこ、いつも強引なんだな。

今年も「打たれれば響く」をモットーに、
いろんなことにチャレンジしていこうと思います。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

b0324571_2324293.jpg


年末に作った小鳥ショルダーポーチ。
お気に入りです。
[PR]
by IZURESENSE | 2015-01-05 23:24 | 今日の出来事

オヒゲトレーナーを手に入れた。


今日はいつも委託でお世話になってる
雑貨屋「jumble soup」さんに行ってきました。
で、で、で、
ずっと気になってたオヒゲトレーナー。
ついについに買っちゃいました。

b0324571_23533534.jpg


めっちゃかわいいです!!
どうですか?
良い感じでしょ?
(アラフォーという事実はいったん忘れて)

メインは子ども用なんですが、
大人用でも、ほらやっぱりかわいいです。
コレ似合いそうっていうか、
コレ着てほしい友人が少なくとも2人いるっ。

シンプルにデニムに合わせても良いし、
スカートにベレー帽とかも良さげ。

b0324571_2354373.jpg


小さい子が着てたらもちろんかわいい。
兄弟で着てたらもっとかわいい。
親子ペアもアリアリアリアリ。

めっちゃ悩んだけど、買って良かった。
イチオシです。
皆さんもいかがでしょうか?(^-^)

jumble soupさんでお買い求めいただけますよ(^-^)
http://jumblesoup.exblog.jp/
すでに大人サイズは残りわずかかも?
子どもサイズはたくさんありました。
お正月グッズもかわいいのあったので、
ぜひぜひお立ち寄りください。

b0324571_23542212.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-12-25 23:55 | 今日の出来事

みのおマルシェおっしまーい

はじめましてのお客さんにも、
会話のラリー3打目くらいで慣れ慣れしくなっちゃう私。
実は反省してるので来年はもう少し、かしこまろ。


今日は「みのおマルシェ」に参加してきました。
寒いし、年末やし、クリスマス前やし、
ションボリ覚悟で行ってみたんですが、
たくさんのお客さんが足を止めてくださいました。
なんと、facebookを見て探しに来てくれたリピーターさんもいたり!
あとね、たまたま私のスタイをベビーちゃんに使っているママさんもいたり!
本当に有難いことです。
おかげさまでスタイはもちろん、
新作のバッグやポーチがたくさんお嫁に行きました(^-^)
嬉しい!

出店してる作家さんとも何名かお話させてもらって、
とっても楽しい一日になりました。
他ブースの作家さんがいろいろ買ってくださったりも…。
作り手さんが買ってくれると、ほんと嬉しいです。
本当にありがとうございます。
がんばってよかった。

最後に、今日の戦利品!
ツボったヘアピンです。
一個買うつもりが、作家さんとのお喋りが楽しくなって、
決してそそのかされたわけじゃないけど、
ついつい4つ購入(笑)
(だってひとつ300円でお買い得だったので)
パッチンのほうはお顔になってるんですよぉ。
めちゃくちゃかわいい。
好きだぁ。
これも、家帰ってから見て
「なんでコレ買ったんやろ?いるかぁ?」
って思うと思ったけど思わなかったです。(ややこっ)
明日から、ヘビロテしよ。

今日ご一緒させてくれた jumble soupさんに
スペシャルサンクスです。
またご一緒させてもーらおっ。

b0324571_22104990.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-12-23 22:11 | 今日の出来事

年末だからってイバんないで。

あぁもう年末。
妙に急かされる、この独特な雰囲気が嫌いです。
やることいっぱいあるのに、
容赦なく31日が近付いています。
なんだか無情だなぁ。
12月だけ倍くらいあれば良いのに。
12月61日が大晦日なら、
なんとかなりそうなのに。
____________

新柄、なまけものガーゼ。
ぶら下がってます。

b0324571_22161519.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-12-15 22:15 | 今日の出来事

エイズデー

いつになったらエイズ検査が義務化されるんでしょう。
健康診断に組み込めないものかな…。

ちなみに俗にエイズ検査って言われてますが、
正確にはHIV抗体検査のこと。
HIV抗体検査ってのは、
まぁ簡単に言えば、HIVウイルスに感染すると、
それを撃退しようと体が抗体をつくります。
その抗体があるかないかを判別する検査です。
なのでHIVウイルスを直接見つける検査ではないわけです。
ちなみに感染してから抗体がつくられるまでタイムラグがあるので
怪しい性行為の直後に検査しても意味ないかも。
抗体がつくられる3週間後くらいに
もう一度検査しましょう。

もひとつちなみに、HIVってのは、
ヒト免疫不全ウイルスのこと。
(それに感染した人はキャリアと呼ばれたり)
そしてエイズってのが、
HIVウイルスが増えて、免疫不全に陥って…
さまざまな症状が出てきたことを総称してエイズって感じかな。
本来ならほっとけば治る風邪も死にいたる脅威。
いろんな病気にかかりだした時点で「エイズ」となるわけです。

HIVは10年間くらい潜伏することも。
自覚のない感染者もいるでしょうね。
自覚のないまま、愛する人に感染させる。
それがHIVの怖いところ。
他の「不治の病」とは大きく違うところです。
人にうつる。
私が脅威に思う理由です。

私の子どもたちが大人になって、
恋愛、結婚をするころには
HIV,エイズはもっと身近になってるはずです。

参考までに、大阪のHIV感染者数は
3カ月で50人ずつくらい増えてます。
東京では90人ずつくらい増えてる感じ。
それでも劇的に数は増えていないように思えるのは、
HIV感染者からエイズ患者へと転向している人もいるから。
(そしてエイズ患者が亡くなってしまったりで数が減るわけ)
そしてこれはあくまでも報告があった数。
気づいてない感染者さんもいる訳で…。
ゾッとしませんか?

いつの時代か、
「あの人って卵アレルギーなのよね」と言う感じで、
「あの人たしかHIVキャリアだったよね」
という会話が日常になるのかもかも。

医療の進歩しています。
HIVに感染しても早期から治療することで
エイズ発症を遅らせることができます。
なので厚生労働省は注意喚起は必要と思いつつも、
「HIV・エイズをおそるるべからず」とも言いたい。
だけど、HIV検査を促したいので
「HIV・エイズは死にいたる病です!検査して!」
とも言いたい。
でもでもHIV感染者の人権を守り差別を避けるためにも、
「HIV・エイズは恐ろしい!」
とあまり強く言えない。
ジレンマです。

たまに真面目に語ると、
何が言いたいのか分からなくなってきましたが、
要は「検査うけとこ」ってことです。
自分に思い当たることがなくても、
パートナーは?
5年前、7年前は?
HIV検査ってのはなかなかすごい経験になります。
超プライベートなわけです。
義務化に踏み切れないのも
いろいろ理由があるんでしょうね。

HIV・エイズはじわじわ増え続けてます。

12月1日。
エイズdayでしたっ。

(私の知識は少し古いので、もし間違いがありましたら、
コメント欄で訂正して書いてくださると助かります。)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-12-01 00:35 | 今日の出来事

レッツ・ミシン

10月からあれこれイベント出たりしてましたが、
もうイベントはおしまい。
なーんも予定ありません。
ゆっくりできるけど、ちょっとさみしい。
ひきこもりますか…。
____________

さて、今日はミシンが苦手なご近所さん宅でミシン教室です。
私はかなり我流だし、人に教えるほどではないのですが…
レッスンバッグくらいならね。
ご近所ママさん、
いざレッスンバッグを作ります。

ミシンスタートっ。


・・・・とん、とん、とん、とん、


・・・・・・とん、とん、とん、とん


・・・・・・・・おっそ!ミシンおっそ!(汗)

めっちゃ肩に力入ってますし!

慣れてないとミシンってやっぱちょっとドキドキするのかな~


私がかわってスピードあげると、

「わ!高速乗りはった!」って(笑)

とととととととととととととと・・・・(高速乗りました)

で、ママさんに交代すると

・・・とん、とん、とん、とん、とん、とん・・・・(おりました)

徐行です徐行!

ふたりでゲラゲラ笑いながら、楽しかったです。
(いや彼女はいたって真剣ですが)
ちょっと時間かかっちゃったけど、
とってもかわいいブルーのバッグができました。
次回はシューズバッグ!
また楽しくがんばろね~。
b0324571_22203895.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-25 22:21 | 今日の出来事

ハニコット終了!

ハニコット、無事に終わりました。
(ま、たいてい無事に終わるよね)

書きたいことはいっぱいだけど、
今は一番書きたいことはコレ。
終了間際にゲットしたお顔ブローチと、
お隣ブースの革ピアス。
b0324571_1910926.jpg

めっちゃかわいいです!
お顔ブローチ、2個も(笑)
ほとんど衝動買いなんですけど、
家に帰っても
「なんでコレ買ったんだ?」
とは思わなかった。
大正解のお買いもの。
さっそく帽子につけて、
今ごきげんな私です。
ピアスもかわいいんだぁ。
これ、500円です!
やすっ。
ヘビロテ間違いなしですね。

良いお買いものが出来たハニコットでした(^-^)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-23 19:10 | 今日の出来事