カテゴリ:お品もの( 47 )

贈り物に

贈り物用にハンカチ40枚のオーダー頂きました。

b0324571_1691853.jpg



うん、ちょっとしたお礼やお返しにピッタリかも。

以前とあるお店のイベントプレゼント用に
ハンカチ100枚のオーダーを請け負いました。
 ありゃキツかった。 
半泣きでがんばりました。
 でも完成したときの達成感たるや…。
 今思えば特価やったし、 
なかなか思うように進まなかったけど、 
とても良い経験というか、
 良い出会いでした。 
あのお仕事を引き受けた勇気、
 自分を褒めたい。

[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-01 16:09 | お品もの

地底人?

オーダーいただいたものを作ってばかりだと、
ときどき退屈になります。
「好きなものを好きなように」って大事。

先日、作業の邪魔になるからどけようと、
ちょっと掴んだハギレを思いつきでカット。
やらなきゃいけない作業そっちのけで、
つい顔つけて、つい手つけて・・・

そんな、つい、つい、でできたのがコチラ。

b0324571_2301553.jpg


コレなんだろ。
わからないけど、かわいい。
オシャレ地底人ってことにします。
優しい顔してます。

b0324571_2322468.jpg


しっぽもかわいい。
こういうの好きです。
出来た瞬間から愛着がわいて、お気に入りです。

あんまり気に入ったので、
いつもお世話になっている雑貨屋さんにLINEで見せたら、


「こ、これの用途は?」


と聞かれました。
なので、


b0324571_23264396.jpg


「体調が悪いときになででくれます」



とお返事しました。
こんな写真撮ってる自分にわらけてきて、
やっべちょっとふざけすぎ?って思ったら、
まさかの


「納品してください!」



こ、この子の良さをわかってくれるなんて・・・(感動)

でもこれは絶対売れねぇ。
と思いつつも納品しました。
ちょっと、寂しかったです(バイバイ)

ま、売れるとは思えないしお店に行けばいつでも会えるか。
なんて思ってたら、

オーナーさんが即購入してくれました(笑)

そんなに気に入ってくれたなんて。
良いところにもらわれて良かったね。


ちなみに、コレがなぜ地底人なのかというと。
じつはこの子、ふたりめなんです。
最初に作ったのが、たまたま土色だったので
「地底人」ぽかったのです。

↓これ、1号

b0324571_23191249.jpg





なんとこの子もまさかの即日でもらわれていきました。
今はご近所さんちのキッチンにぶら下がっています。
養子に出した気分。

ハギレを見ると、コレ作りたくなります。
そのうち群れを作りたいな。(やめとけ)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-21 23:29 | お品もの

イズレ・ポーチ

Jumble soupさんへの納品分です。

シンプルにって思ったのに、
やっぱりなんか付けちゃうんです。

b0324571_18545231.jpg


お気に入りの富士山と、うさぎと、ねこ。
なんかテイストがバラバラですね。
でも、不思議と統一感。
それはやっぱり何かついてるから?


そして私イチ押しの

b0324571_18565174.jpg


淑女ポーチです。
これ、ツボりました。
内布は紫でシックに。

b0324571_20555684.jpg


なんか夜見ると怖いかも。

ポーチ各1000円(税抜き)



あとはレッスンバッグを3点。

b0324571_210354.jpg


各1400円(税抜き)


Jumble soupさん、
いつも私が作るものを快く引き受けてくれてありがとう。


jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-18 21:07 | お品もの

ふくろう、かわいい。

新柄のふくろうスタイです。
これ、めちゃんこかわいい。
ハンカチも人気です。

b0324571_12524763.jpg


最近スタイ作ってなかったなぁ。
バッグとか楽しくなっちゃって。
でもやっぱり、スタイのふかふか感が・・・。
しっとり、やんわり、ふんわり。
ぜひ手にとってもらいたいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-17 12:53 | お品もの

BIGバッグやっとできた。

お気に入りの生地。
エルゴ収納カバーだけじゃもったいないので、
BIGバッグにしてみました。

b0324571_11445243.jpg


b0324571_11495899.jpg


b0324571_11502010.jpg


かわいい~。
本体はコットン100%だけど、
持ち手はテロンとしたリネン100%でくったり。
大きいから何でもポイポイたっぷり入ります。

b0324571_11483146.jpg



ひとつだけネイビーの持ち手。
これもシックでかわいい。

だけど裏地は何故か真っ赤に。

b0324571_11492612.jpg


ちょっと派手すぎたかな。

内側には携帯用ポケットと、
ちょこっと仕切りあり。

並べるとかわいいです。

b0324571_11534186.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-13 11:55 | お品もの

Jumble soupさんへ納品

今日は納品準備。
高槻にある小さなお店 「 Jumble soup (ジャンブルスープ) 」さんへのお届けです。

・・・お届けでーす。

エルゴ収納カバーを4つ。
バニラン生地でなんだか贅沢~。

b0324571_2121521.jpg


↓こんな感じでつかいます。

b0324571_212931.jpg



それからいつものスタイとハンカチを少しだけ追加。
生地在庫をほじくり出して、
もう店頭でもネットでも見かけないパンダ生地を少しだけ発見しました。
パンダハンカチ人気です。

b0324571_2172998.jpg



あとはレッスンバッグとシューズバッグのセット
それからポーチです。

b0324571_2182881.jpg



「 jumble soup 」さんは、
センスがよく良質のお品をたくさん取り扱われています。
見てると楽しいよ。
ぜひぜひ行ってみてください。



jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日

facebookページあります。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-02-28 21:22 | お品もの

たましいスタイ

ずーっと定番の「たましいスタイ」。
このデザイン、やめられないんです。
何かはわからないけど・・・。


b0324571_19105247.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-02-23 19:13 | お品もの