カテゴリ:お品もの( 47 )

しっかりトートバッグ

幼稚園(年長)の娘がお泊り保育へ出発。
観光バスで他府県へ、ホテル泊。
はじめて親から離れて過ごす一泊です。
「泣いてないかな?さみしくないかな?」
という心配はあまりなく。
それよりも、
「離れてるときに災害起きたらどうしよう」とか
「もしもバスが事故ったら…怪我したら…」とか
万が一の事件事故を心配してしまう私。
遠くに離れるという物理的な問題が不安です。
駆け付けれないしなぁ。
明日無事に戻りますようにっ。

帆布で手提げバッグを作りました。
しっかりカッチリで丈夫!
重たいものもOK。
今はまだ生地が硬いけど、
使いこむと柔らかくなっていきます。
絶妙な色合いのビッグドット。
かわいいです(^-^)

b0324571_10502662.jpg

b0324571_10504347.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-24 10:51 | お品もの

ちょっとそこまでバッグ

いよいよ明日、
tumiki cafeさんでのイベント。
雑貨市です。
がんばろっ!

ちょっとそこまでバッグ。
作ってみました。
お財布と携帯入れて、
「ちょっとそこまで」
にいかがでしょうか。
ランチバッグにも。


.
b0324571_11341152.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-09 11:33 | お品もの

ペンギンかわいい

自分が今いくつなのか、
わからなくなるときがある。
時々困るけど、
年齢ってそんなに大事?


お気に入りのペンギンドットの生地で
バックとポーチ作りました。
b0324571_12424157.jpg


ちょっと大きめのレッスンバッグといった感じ。
なんでもポイポイ入れて使えます。
(雑誌の付録バッグも好きだけど…。)

b0324571_1363766.jpg


ちょっと大きめサイズのポーチ。
これもかわいです。
旅行のときにお化粧品入れるとか(^_^)
細々したものをまとめちゃいましょう。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-06-27 12:38 | お品もの

バッグ柄のバッグ

イベントまで1週間。
ラストスパートしてます。
もうね、半泣き。

かわいいの出来ました。
バッグ柄のバッグ。
これめちゃめちゃお気に入りです。
たっぷり入る大きめ。

b0324571_16574077.jpg


ニセ腕時計もセットで。
ほんとに手首に着けてもかわいいです。

かわい。
自分で使いたい。
悩む。



[PR]
by IZURESENSE | 2014-06-24 17:00 | お品もの

クモの巣ポーチ

子どもの名前を「なまえ」にしておいたら、
何かと楽だったかもしれない。
と思ったが、
そうでもないかもしれない。


ご近所さんから
「こんなん欲しいなぁ」ってリクエストをいただき、
ずいぶんお待たせしてしまったけど、作ってみました。

↓クモの巣ポーチ

b0324571_2214293.jpg


黒い生地にシルバーのキラキラ糸でクモの巣。
チョウチョは白フェルトで形良く。

なかなかダークに仕上がりました。
また作ろ。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-06-03 22:29 | お品もの

あらいぐまポーチ

昨日のhirari’s styleさんのイベントはお天気が不安定でしたが、
たくさんのお客さんが来てくれました。
いやぁ、よかったよかった。
私は玄関前でご案内してたのですが、
たくさんの方とお話出来て、とっても楽しかった。
でもつくづく、うちって人の顔覚えるの苦手やなぁと痛感。
会ったことある人なのに「はじめまして」みたいなご挨拶をしてしまう私。
だんなさんに「人の顔見ぃへんからやん」って言われそう・・・。
(車のナンバープレート覚えるの得意やってんけどなぁ。)
今回、スタッフとしてお手伝いしただけですが、
帰り際の満足げなお客さんを見て、私もなんか満足。
お目当てのお菓子も買えたしね。
イチゴのタルト、「まじで!」ってくらいおいしかったです。


はてさて、↓ こちらっ。
一目惚れの生地。
発色の良いブルーのストライプに、
あらいぐま?が覗いてます。

b0324571_11351129.jpg


かわいい~
内布はキレイな黄色で。
大きめサイズはご近所さんにリクエストいただいてたものです。
「オムツが3枚くらい入るポーチがあったらいいな」って。
試しに作ってみたら、気に入っていただけて無事に嫁ぎました(^-^)
ちょっと大きすぎたかなぁと思ってたのですが、
「オムツにお尻拭き、その他入ってバッチリです!」とのこと。
よかった~。
柔らかい生地で無駄に大きすぎずっていうのを探してたみたい。
たしかに、こういうポーチってあまり売ってないかも。
割としっかりめの生地でカチッとしたポーチはよくあるけど、
そういうのって、中身を少なくしてもかさばります。
これならオムツが減ったらその分ペタンコになるし、
荷物が多いママさんには使い勝手が良いですね。

ま、なんの変哲もない単なるポーチで恐縮だけど、
気に入って、喜んでもらえてよかったです(^-^)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-27 12:20 | お品もの

IZURE SENSEいろいろ

商品紹介その13?14?です。

一番がんばってたころ、スタイを毎月80枚くらい作ってました。
最近はそうでもないのですが、ときどき、
「もうスタイ飽きた」って時があります。
そんな時は、バッグやポーチも作ってます。

昨日完成したばかりのバッグ

b0324571_16545863.jpg


   森バッグ  2500円

バンビがかわいいです。
シンプルなTシャツにデニム、スニーカー。
そんなナチュラルなスタイルに森バッグでインパクトを…。

b0324571_1701118.jpg


裏側にはうさぎがいます。

お友達が食いつくこと間違いなしです。
「それ、どうしたの?(何考えてんの)」って言われるかも。
私はアリだと思います。

b0324571_1714697.jpg


 バニランBIGバッグ 2500円

軽くて大きめ、たっぷり入ります。

b0324571_1735962.jpg

 
 イズレポーチ 700円~

マダムポーチ、オススメです。
気味悪がって誰も欲しいって言ってくれないけど(涙)
私はアリだと思いますが・・・。
いかがでしょうか?
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-16 17:08 | お品もの

エルゴ収納カバーのご紹介

本日またまた2度目の更新。
商品紹介その12、です。

今日は私のお品もの。
エルゴ収納カバーです。
ハンドメイド界(?)で話題のアイテム。
私も試行錯誤してレシピを完成させました。

みなさん、エルゴ知ってますか?
知らない、使わない、そんなの関係ねぇ、って人はスルーしてください。
エルゴは、とある抱っこ紐です。
もうどこ見てもエルゴってくらい人気の抱っこ紐メーカー(ブランド?)なんですが、
使用してない時の邪魔さったらない。
赤ちゃんをおろした後に腰ベルトしたまま、
だら~んとエプロン状態のママさんをよく見かけます。
そんなときにコレが便利です。

b0324571_21444077.jpg


かさばるエルゴをウエストに付けたままコンパクトに収納できます。
そのままウエストポーチのように持ち運べて、
赤ちゃんを抱っこしたときの腰掛けにもなります。
肩にかけたり、ベビーカーにひっかけたり・・・。
スマートにいきましょう。

いろいろあります。

b0324571_21463878.jpg



こちら↓新作です。

b0324571_2147323.jpg


富士山かわいいです。
グリーンのキツネも。
モノクロのパンダは私のお気に入りです。

エルゴ収納カバー、イベント特別価格1500円~

エルゴじゃない抱っこ紐でも、使えるものもあります。
今まさに抱っこ紐を使用している方、
ぜひ抱っこ紐をご持参してお試しくださいね。
最初は戸惑うかもしれませんが、慣れればササッと収納できます。
腰ベルトもカバーにすっぽり収納して保管することもできて便利ですよ(^-^)

やわらかガーゼで作ったエルゴよだれパットも販売いたします。


*注意
エルゴ収納カバーは現在雑貨屋さんの店頭に並んでいます。
イベントまでに引き上げてくるつもりですが、
画像のお品がいくつか売り切れてしまっているものもあります。
今手元にないので、ある分だけの写真が撮れず・・・。
保存してた画像でご紹介してます。
何とぞご了承くださいませ。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-15 22:00 | お品もの

商品紹介その6

今日はIZURE SENSEのスタイです。

新作のペンギンドット。
めちゃんこかわいいです。

b0324571_15374644.jpg


ふんわり柔らか。
ダブルガーゼを4枚重ねています。
吸水性がよく、すぐに乾く。

b0324571_1541885.jpg


リバーシブルでご使用できます。
こちらの裏側は無地でシンプルに。
なかなか無地のスタイって売ってないですよね。
お洋服にも合わせやすく重宝します。
ふっくら厚みがあるので汚れたら、裏返して。
首周りが幅広なのでスタイがくるくるしてもヨダレをキャッチ。
ピッタリフィットの絶妙なサイズです。

ヨダレの多いベビーちゃんには、
とってもおすすめです☆

b0324571_1542957.jpg


こちらも新柄ウリボウスタイ。
ところどころ親がいるんです。
(いないのもあります)

他にも、いーっぱいあります。

b0324571_1543593.jpg


  イベント特価700円~

イベント当日は、普段お店に並ぶよりもお安く販売いたします。
出産祝いにも喜ばれますので、ぜひ一度手にとってご覧ください。
同じ柄のハンカチもご用意しています(^-^)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-12 15:46 | お品もの

竹バージョン

バニランのBIGバッグを製作中、
「お母さんにプレゼントしたいから、持ち手を竹にして。」
というリクエストがあり、
「た、たけ!?」と思ったものの作ってみました。
それがなかなか好評で、
後日、別の方からオーダーいただきました。
日本舞踊をされてる方だそうで、
和の雰囲気が好きとのこと。

竹、正確には「バンブーハンドル」っていうのね。
もっと丸い感じで・・・
絶妙なサイズで・・・

試作品を作ったり、
あれこれ試行錯誤して完成したのがこちら↓

b0324571_14121785.jpg


いいかもー♪
春夏っぽくて、お着物にも合いそう。
紫系がお好きとのことなので、
内布はキレイな紫で、ちょっと若々しく。

b0324571_14253199.jpg


いいかもいいかも。
母の日プレゼントにもピッタリかも。
イベント用にまた作ろうかな。

4月21日のイベントに向けて、いっぱい作りたいものがある。
でもなかなか取りかかれず・・・(汗)
今焦ってます。


そんななか、幼稚園の進級で用意しないといけない袋ものも作りました。

b0324571_14233044.jpg


絵具の筆やパレットを入れるものだそうです。
幼稚園指定のサイズなんですが、こういうの作るの好きです。
売ってないものを作るのが一番好きかも。

でも、お裁縫が苦手ってママさんはこういうの大変やろな。
レッスンバッグとかなら「買っちゃえばいいや」だけど、
サイズ指定されたら作らなしゃあない。
お仕事忙しいママさんとかには負担ですよね。

お料理が苦手な私がお弁当作りに苦戦するのと同じ、か。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-04-04 14:34 | お品もの