カテゴリ:お品もの( 47 )

アナグマバッグ


Kiroroの「生きてこそ」を聞くと、
なんか泣けるよ。
______________

あと5回寝たらイベント。
追いつめられてきた。
作っておきたいものをメモしてみたら、
メモしなければ良かったということがわかった。

そして昨日、
作ってしまったアナグマバッグ。
ひとつめ作って、ふたつめ改良。
あれ?うーん…。
どっちも微妙?
それはそれでかわいいか。


b0324571_17455053.jpg
b0324571_1746640.jpg
b0324571_17463771.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-11-06 17:54 | お品もの

なんかの痕

今朝、娘(6歳)に

「おかあさん、おでこに『 く 』って書いてる~」

って言われました。
鏡を見ると、なんかの痕が確かに「 く 」って字になってた。
わかります?
くぼんでるというか、へこんでるというか、なんかの痕。
30も後半になると、顔についたなんかの痕がなかなか消えません。

_________________

11月11日イベントの参加メンバーをお一人ずつご紹介。

まずは、いつもお世話になってるお家ショップ「 Hirari’s Style 」さん。
オーナーさん自作の木工作品や、多肉の寄せ植え。
ガーデン雑貨も充実です。
あとはお抱えの作家さんたちの作品もどっさり連れて来てくれます。
学校給食のマスクや、大人気の移動ポケット、ニット帽、手袋。
そして今回は布作家さんがお手伝いに来てくれるようで、
ハンドメイドの大人服もお目見えする予感。
重ね着に重宝するリネンのワンピースとかでるかなぁ~。

b0324571_10323929.jpg

b0324571_10325086.jpg

ロングフックは私のおすすめ。
コルクをフック代わりにしているので、
ストールなどをかけても、変に引っかかってしまうことがないです。
(コルクじゃないロングフックもあります)


b0324571_1032572.jpg
b0324571_1033341.jpg
b0324571_10333673.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-30 10:41 | お品もの

カラオケでさらに疲れ

今日は朝からずっと、
「ゴマってなに?」って考えてます。
あれって、種なの?実なの?
木になってんの?
畑なの?田んぼなの?
あれなんなの~~~?

_____________

今日は友人とカラオケ。
はしゃぎすぎて、
もう血を吐くかと思った。

さて、今日はhirari’s styleさんのお品をご紹介。
オーナーhirariさんがつくる木工作品です。

b0324571_17245640.jpg
b0324571_17264033.jpg
b0324571_1726508.jpg


キッズテーブルや、スツール、
BOX棚やラックは大人気のお品です。
ひとつあるとお部屋の雰囲気が変わりますよ。
かわいいし、なによりリーズナブル!
室内でも屋外でもお使いいただけます。
玄関先でグリーンを添えたり、
お部屋で雑貨を飾ったり・・・。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-29 17:33 | お品もの

すでに疲れ気味

「光るモノ」があっても、
ひとりじゃ輝けないんだと思う。
ダイヤモンドも
暗闇ではだだの石ころ。

____________

11月11日の「ざわめくマザーグランデvol4」に向けて、
頑張って行こう!とは思っているのですが、
すでに疲れ気味の私です。
パワーが足りない。
道端にハート落ちてないかな。

今日はCuddlyさんのピアスをご紹介。

↓こちら、Cuddlyさんの力作です!
 ちょっと攻撃的なオシャレ感。
b0324571_1913083.jpg


↓こちらは私のお気に入り。
 エレガントにきめましょ。
b0324571_1913751.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-28 19:04 | お品もの

ファスナーポーチが好き

矢口、よくテレビ出れたな。
「人間不信になった」とか
「体調を崩した」とか、
そんな被害者っぽく持ちあげなくてええんちゃうかな。
みんな優しいわ。
不倫したことをどうとか言わないけど、
なんか、ただ、「よく出てこれたな」と思う。
夫婦の寝室に男連れ込んだ度胸といい、
なかなかのメンタルをお持ちで。
今後どんなキャラで行くんやろ。
うちはちょっと、冷めた目で見てしまうな。

__________________________

ファスナーポーチが上手に作れるようになりました。
お気に入りのシマウマ生地を全色揃えた。
色違いを並べるのが好き。
一番手前のホワイトがモノトーンでかわいい。
内布を発色の良いライトブルーにして、メリハリ。
みなさん、どの色がお好みですか?

b0324571_194714.jpg



モコモコ雲のポーチ。
画像じゃわかりにくいけど、
黄色、ピンクのところがちょっと蛍光色になってて、
これまたかわいいです。

b0324571_1954816.jpg


どれもシンプルな「ただのポーチ」。
私が作りたいのはそれなんです。


[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-23 19:09 | お品もの

シューズバッグ

写真を撮るとすぐに確認できたり削除できたり。
世の中はやり直しが多すぎる。
「写ルンです」が懐かしい。
一枚入魂でシャッターを押し、
現像に出して待つ数日のワクワク感。
「巻いてなかった」でのスカされ感。
フラッシュのウィーン音。
単なる四角い穴を覗くときの気恥ずかしさ。
27枚のうち、まともに写ってるのはほんの数枚だったり。
そんなガッカリ感も、今思えば私の青春。
写ルンです、確か1000円くらいしたんじゃないかな。
あの頃の思い出はなんて高いんだ。
パノラマカメラ、
もう1回くらい流行っても良いと思う。



いよいよ今度の日曜日です!
JR茨木駅前の 「 cafe百花 」さんでのマルシェ。
場所→ http://glanfabrique.com/contact/
お天気良くなるといいなぁ。

久々に新作。
シューズバッグ
b0324571_112729100.jpg

b0324571_1127581.jpg

b0324571_11274835.jpg


ちょっと大きめ、横30センチくらいかな。
あんまり重たいものをガッツリは無理だけど。
お財布と携帯とハンカチ、お化粧ポーチくらいは入るかな。
裏側は秋冬っぽくツイード生地で。
ん~どうでしょうか。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-21 11:31 | お品もの

あったか羊。

羊って、あったかそうですよね。
手とか足先寒そうだけど・・・。
不思議な生き物です。

さて、Hirari’s styleさんのイベントまであと二日。
やることが多すぎて何していいのか悩む・・・。
軽くパニックです。

まず、何していいのか悩む。
次に、なんか物足りないお品を追加で作る。
もういちど、何していいか悩む。
それから、ディスプレイを模擬る。
さらに、何していいか悩む。
あ、値札をつける。
悩む。
おつりを用意する。
悩む。
荷物をまとめる。
悩む。
あとは祈る。

こんな感じかな。
書いてる時点で悩む必要なさそうですが、
なんかオロオロ。

今、お気に入りの羊さん生地。
b0324571_12351661.jpg

ポーチと
b0324571_1235581.jpg

スマホケース(デジカメとかも入るかな)。

他にもいろいろ作って、もがいてます。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-10-07 12:37 | お品もの

たましいティッシュケース

前の車がトロすぎて、
「それなんのブレーキやねんっっっ」
って何度もボヤく。

今日はjumblesoupさんへ納品してきました。

知る人ぞ知る地底人のたましいシリーズ。
ティッシュケースです。

b0324571_1774635.jpg


こんなん大好き。
作りながらニヤついてしまいました。
どの子も同じ表情には作れません。
ちょっとシュールで、私好み。
でも売れるのかな?
と心配してたんですが、納品直後にひとつ売れたそうです!
う、うれしい…。
ヤル気でたぁ~。

他にもカタツムリポーチと、
サニタリーケース(ナプキン入れ)を納品。

b0324571_171758100.jpg


バタバタの夏休みが終わったら、
気分転換に雑貨の新作チェックにお店にお立ちよりください(^-^)
新しい作家さんも仲間入りしていて、
かわいい雑貨がいっぱいです。
ぜひぜひ。

jumble soup (ジャンブルスープ)

〒569-0824
大阪府高槻市
川添二丁目19-10
tel / fax : 072-668-1224

open 11:00
close 18:00
定休日:日曜日
[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-20 17:28 | お品もの

帆布で携帯ケース

探してるものが見つからなくて、
夢の中へ行ってしまいそう。


先日バッグを作ったハンプ生地で
今回はふかふか携帯ポーチ。
コンパクトカメラも入るかなぁ~

簡単にちゃちゃっと作っちゃおうと思っていたのに、、
なんか・・・そこそこ時間かかってしまった。
お気に入りです。


b0324571_10533792.jpg


b0324571_10535112.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-08-01 10:57 | お品もの

はんなり巾着

今日は夕方からだんなさんが、
会社の人たちとビアガーデンに行くらしい。

という話をしていたら、
長女(9歳)が
「ビール飲みながらガーデニングすんの?」
と言った。
おっさんが集まってガーデニング・・・?
まったく愉快である。

はんなりした雰囲気の生地で、
ころころ巾着を作りました。
アメちゃん入れにピッタリ。

b0324571_131235.jpg

[PR]
by IZURESENSE | 2014-07-26 13:02 | お品もの