カテゴリ:非売品( 2 )

いつものあの子

訳あって、大量に持て余してる厚手のガーゼ。
ガーゼなのに割としっかりしていて、
良い生地なんですけど・・・。

ずっとガーゼにこだわってきました。
私なりの良い生地ってのがあって、
それは真新しい生地を水につける瞬間にわかります。
まるで水を吸い上げるようにスッと沈んでいく生地。
こういうのに出会うと心でガッツポーズです。

たっぷり届いたこの厚手ガーゼもまさにそうで、
気持ち良い吸水性があります。
ただ少し「しっかりめ」なんですよね。
ガーゼ特有に頼りない軽さが感じられなかった。
そこも本当に大事です。
空気をふくんでポコポコするのが好き。
軽くて軟らかくて、扱いにくいヤツ。
理想のガーゼです。

丈夫で扱いやすいこの厚手ガーゼ、20mくらいあるんすけど(汗)
このガーゼの魅力を最大限に活かせる作品ってなんやろ。
吸水性に優れ、速乾性もあるのでパジャマとかに良いかも。
ただいま模索中です。

とりあえず惜しげもなく試せるので、
真っ白きんちゃく袋にしてみました。
お馴染みのアレをミシンで描いて…。

b0324571_21591914.jpg


ちょっとおデブになったなぁ(笑)

好きに描けるので無地は楽しいです。
[PR]
by IZURESENSE | 2014-05-18 22:23 | 非売品

パンダバッグ

生地の整理をしてたら、
数年前に購入したパンダ生地がでてきた。

めちゃくちゃかわいいです。
大柄なのでデカバッグにしてみました。

b0324571_034210.jpg


すきすきー
内布は真っ赤で。

b0324571_035839.jpg


内ポケットいくつかつけたので、
なかなか使いやすいです。

ストールだったり帽子だったり、
お店に入ったときにそういうのをまとめて入れておけるってのも便利。
これから春になると、

「お母さん、上着持っといて!」

って子どもが言うことも多くなるので、
デカバッグが役に立ちそうです(^-^)
[PR]
by IZURESENSE | 2014-03-06 00:03 | 非売品